痩せて体力が落ちた。。。と感じたら??

こんにちは〜ボディマインドコーチのNozomiです。

自分がやりたいことをかっこよくやり抜くために痩せたい!!
スポーツのパフォーマンスを上げたい!

そんな願いからダイエットを決意する方も多いです。

ダイエットに成功したはずななのに大好きなスポーツをすると、、、パフォーマンスが上がらない。体は軽くなっているはずなのに、なぜか体力が落ちた。。。

私も経験がありますが、私は炭水化物抜きダイエットで−8キロ成功した時にまさにこの状態でした。

そのころは結構本気で社会人バレーボールをしていて、体が軽くなって動き易くなっているのに、なぜが体力がどんどん落ちて動けない。やつれて痩せたから病気じゃないかと心配される、そんな感じでした。


これ、体脂肪だけでなく筋肉も落ちている証拠です!!


炭水化物抜きとか、極端な食事制限、偏った食事を推奨するダイエット法、あとは最近流行りの医療ダイエットも一部当てはまるのですが、体は栄養不足になっている状態です。

だから、体脂肪だけでなく、筋肉や骨から必要な栄養を取り出して、そこまでしてでもあなたの命を守りたいと一生懸命に働いているんです。

体はどんどん痩せるけど体力はどんどん落ちる、ホルモンの生成も上手くできないから老けて見えたり疲労感が抜けない、やつれてしまうなどなど、最初の目的だった自分がやりたいことをかっこよくやり抜くために痩せたい!!スポーツのパフォーマンスを上げたい!と、離れる状態になってしまうのです。。。

本当は、体力はあって活き活きしてて若々しくいたいじゃないですか!!

そのためにはマインドが1番大事!!

マインドが整うと食事習慣や生活習慣全般が理想の方法へと自然と転換していきます。ですから、必要な栄養をちゃんと摂理ながら痩せられるんです。それは一般的な食事ではなくあなたのライフスタイルにあった、あなたの趣味嗜好にあったあなただけどの食事習慣を手にいれることです!!

それって難しそうに感じるかもしれません。

焼肉が好き、揚げ物が好き、外食ばっかり、お酒が好き、それでも大丈夫!!

マインドさえ整えばいくらでも変化します。ダイエットはマインドが本当に大事!

無料でダイエットのコツを見つけ出すセッションもしていますのでご興味あればこちらもどうぞ〜ぜひご登録ください

ダイエットのコツを見つけ出すチェックシートをご希望の方は「ダイエットのコツ」とメッセージをください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?