見出し画像

『記憶の中の楽園』思い出に浸り続けることはないけれど...詩画集 message from spirits


もう とっくに忘れてしまった数々の瞬間


でもきっと

心のどこかに大切にしまってあるのだろう



楽しかったはずの あの瞬間は

記憶の中の美しい楽園に…🍀

  noZ_art.

・・・

「記憶の中の楽園」半立体木工作品

・・・


僕は、未来志向型…というか、最近なんとなく気づいたのだけれど、

”現在志向型” 

「今」にいちばん興味関心が向いている。
どちらにしろ、過ぎてしまった事に囚われる事って殆ど無い。


辛かった事も楽しかった事も、もちろん覚えてはいる。

そういうもの達は、
僕が前に進んでいく為の糧となる「経験」として、心の奥に残っているんだろう。

でもそこに、留まることはない。


出来事として記憶の中には刻まれていても、
その時の「体感」が薄れていくと同時に、まるで以前に見た映画のように、
自分事では無い…そんな感覚になっていく。


そしてそれは、
辛く悲しい出来事も、楽しく幸せな出来事も区別無く…


次の日の朝、目が覚めて活動を始めた途端、
そこにはもう、昨日までとは微妙に違う”新しい僕”がいるから。


最近では体感が薄れていく時間が、更に早くなっているように感じられる。
時間がまるで、矢のように過ぎ去っていく感覚。

そんなだから、
人の一生なんて、広い宇宙から見たら、ほんの一瞬なんだろうなぁ…


ほんの一瞬夜空を走る、小さな流れ星のようなもの。


だからこそ僕には、
塗り替えられない「過去」なんかより、ずっとずっと大切なものがある。



この瞬間から新たに創造し、自分次第でどんな色でも塗ることができるもの。

「今」と、そこから先へ続く「未来」


充実させていきたいね…🍀

  noZomi hayakawa

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?