見出し画像

【自分へのご褒美】人生で初めて○万円のワンピースを購入した話


おはようございます
女性キャリアコーチの伊藤 希です


実は・・・
自分史上最高に高額な
ワンピースを2着購入しました!


(レジでカード差し出すとき震えたよ…)


今までの私だったら、
一着、数万円もする洋服を
購入することなんて絶対にありませんでした…


でも、会社員を卒業し
自分で仕事をするようになり、

社会に素晴らしい影響を与えている
一流の方々とお話しさせていただく中で
時間とお金の使い方が大きく変わりました。



今日はその気づきをシェアします

※3分程度で読める記事です


ワンランク上の女性の持つ基準の高さ

会社員を卒業して1年5ヶ月。

この期間は、
決して平坦な道のりではなかったけれど、
トコトン仕事と向き合ってきました。


事業の成長のために
必要な学びは積極的に参加し、
講座やコンサルもたくさん
受けてきました。


会社員時代には
出会うことのなかった一流の人たちと
関わらせていただく中で、
事業が成功している人たちの
共通点も見えてきました。


身だしなみ、立ち振る舞いの差


一流の人たちは共通して
「服装」に気を遣っています。


ゴテゴテのハイブランドばかりを
身につけているというのではなく、
TPO(時間・場所・場合)に応じて
その場にふさわしい服装をきちんと選び
着こなしています。


スタイリストさんを付けて
自分に合う服装をコーディネート
してもらっている方もいました。


さらに、
人に対する立ち振る舞い、姿勢も
謙虚で、誠実で、敬意があり
衝撃を受けました。


シンプルに、
「こういう大人になりたい!」
って思える方たちばかりでした。


「良い子ちゃんのOL」みたいだね


実は、この言葉は
個人で年商1億円以上を稼ぐ
女性起業家の方に
私の姿を見て言われた言葉です。


この言葉をもらった時は、
会社員を辞めて1年以上経ち、
ある程度、先生的な立場で
クライアント様に指導もしていた頃でした。


いやぁ・・・
ショックでしたね 💦💦


でも、今振り返ると、

当時の私は
どこかプロ意識が欠けていたし
事業も伸び悩んでいました 😮‍💨☁️


人の前に立ち、
自分がお手本として立つ側なのに
自分自身の見た目や立ち振る舞いが
未熟だと気づかせてもらいました。


警察官、営業マン、CAさんなど
その仕事に見合った制服があるように


私自身も、女性起業家として
「女性の自立をサポートする仕事」に

ふさわしい服装を
するべきだと強く思いました。


合計8万円越え!ワンピースを購入

私は自分自身に
お金をかけないタイプでして。。。

セミナーや勉強には
惜しまず自己投資はするものの、
高級バックを買ったり、
お洒落なお洋服を買ったり、

そういう贅沢は
ほとんどしてきませんでした。


でも、誕生日に
母から品のあるワンピースを
プレゼントしてもらって

良いものは全然違う!って
28歳にして衝撃を受けました。(遅い)


会社を辞めてからのこの1年5ヶ月。


「よく頑張ってきたなぁ」


と自分に言葉をかけてあげても
いいんじゃないかな?と思えるくらい
仕事をガムシャラにやってきました。


今年の6月には、
これまでのメイン事業だった
「健康・食改善サポート」を手放し

女性の自立と自由な働き方を
サポートする「女性キャリア事業」に
大きく方向転換もさせてゼロからスタートした。


そんな自分に
今まで頑張ってきたご褒美と
これからの飛躍と期待を込めて

思い切って値段を気にせず、
「欲しい!」と思ったワンピースを
購入しました!



大きな買い物をしたからこそ、
また、仕事も頑張ろう!って思えるし

素敵な洋服が似合う
そんな女性になれるように、
自分磨きもさらに頑張ります 🥺💪


ということで、

今日は、
新しく購入したワンピースを着て
Zoomセッション1件して、
夜は会食に出かけてきます♪


みなさんも、
素敵な1日をお過ごしくださいね♪



伊藤 希

各種SNSはこちらです✨
Instagram : https://www.instagram.com/nozomi_ito0428
Twitter : https://twitter.com/nozomi_ito0428


noteを読んでいただきありがとうござます🥰❤️サポートいただいた資金は活動する際の資金とさせていただきます。あなたのお気持ちを心を込めて受け取らせていただきます。