見出し画像

一流女性が自然にやっている【当たり前の常識】をわかりやすくまとめてみた


こんにちは
女性キャリアコーチの伊藤 希です


各分野で活躍される女性たちが京都に集合!


全国、そして海外から
各分野で活躍されている女性起業家が
京都に集合しディナーを
ご一緒させていただきました✨


普段なら手が出ないような
とっても素敵な京料理を添えて、
最高の景色、お料理、雰囲気で
上質な時間を過ごしました。


ご一緒した素晴らしいみなさんの
「一流の当たり前の基準」
目で見て感じたので

今日はその体験の一部を
ぎゅっとまとめてシェアします!


※3分程度で読める記事です
(個人差あります)

全ての女性が望む人生を歩める


毎日、満員電車に乗って、
朝から晩までクタクタになって仕事して
「このままでいいんだろうか…」
そんな不安を抱えてたOL時代。


あれから数年…


あの頃には
全く想像していなかった
そんな現実が「今」叶っています。


・自分で仕事をしていきたい!
・まずは、副業を始めてみたい!
・今の自分を変えたい!
・一人の女性として輝きたい!
・高め合える仲間が欲しい


そんなことを思っていた3年前。


今では過去の自分と同じように
悩んでいる女性たちをサポートする
女性キャリアコーチとして


オンライン上で
「小さな影響力」を身につける

をコンセプトに、

ikigai(生きがい)を見つけ、
唯一無二のオンラインサービス作成する
スクール兼コミュニティを運営しています。


普通に大学を卒業して、
普通に一般企業の会社員をして


何もないに私ができるの?


そんなことを思っていた私でも
こうして人生を激変させることができました。


だからこそ、

全ての女性が
いつからでも、望む通りの人生を歩める


このことを
実体験を通じてお伝えしています。

一流女性が持つ基準の高さ


京都ディナーを
ご一緒させていただいたみなさんは

個人で事業を持ち
ビジネスも順調に伸ばし
クライアント様にも愛され

素晴らしい成果を出されている方たちばかり。


そんな女性と
同じ空間で過ごす中で

結果を出す女性の共通点
が見えてきました。

ざっとまとめるとこんな感じです。

・幹事の方の完璧な手配
・会場の下見(期待値UP)
・服装・身だしなみ
・お会計時のスマートさ
・お手土産

一つ一つの行動に

さりげない気遣い、心配り、配慮が
込められていて、思いやりがあり

相手を心地よい気持ちに
してくれる行動が徹底されていました。


「もっと一緒にいたい」
「もう一度、また会いたい」
「あの時間が楽しかった」


そう思わせてくれる
行動がたくさん散りばめられていました。


2時間にどれだけ“愛”を込めたか


今回予定されていた
お食事会の時間は2時間。

でも、参加者のみなさんは
この2時間のために

たくさんの準備や時間をかけて
当日参加されていたと思います。


・事前に会場の下見をしてくださった方
・素敵なお着物でいらした方
・みんなにお土産を買ってくれた方
・当日までの連絡・取りまとめ


他にもたくさんの時間や労力をかけ

2時間という時間のために
行動していた方ばかりでした。

人を想い、人のために動き

相手がどうしたら喜んでくれるかな?

と、とことん考え行動することこそ
「愛」だと思います 💕🫶🏻


一流の女性たちは
そんな「愛ある行動」をとても自然に
当たり前にできる方ばかり。


人生経験も豊富な
大人女性たちの「在り方」から
とても大切なことを学ばせていただきました。


私も、そんな素敵な女性になれるよう
これからも精進していきます。


な つ の お も い で ♡♡


最後はおまけ✨✨
京都ディナーの様子をご紹介いたします。

京都の鴨川沿いにある「富美家」さん✨絶品でした
京都の風を感じれる最高のロケーション
みんなでカンパーーーイ🍺 KP✨
乾杯のこと“KP”って言うらしいね(笑)
ビジネスの師匠のいい笑顔✨
ベストすぎるショットぉぉぉおお!
最後の締めがこちら!
さいごのさいごまで完璧でした!
最後はみんなの笑顔😊😊



素敵な時間と素敵な空間で
また一つ大人になれました。

私自身ももっと成長して、
素敵な大人になっていきます!!!



最後まで読んでいただき
ありがとうございます 💐


いいねとフォローもしてくれると
励みになります。よかったら是非お願いします✨


では、また更新します♪


女性キャリアコーチ
伊藤 希


プロフィール

伊藤希 プロフィール

女性キャリアコーチ|28歳。累計クライアント数は30名を突破。SNS(TwitterとInstagram)のみで集客・発信・ブランディングをし、会社員を辞めてたった3ヶ月で月商130万円を達成。少ないフォロワー数でも売上を最大化するための「ファン化」に特化したSNS運用を3年間実践

社会人2年目に「今の働き方で良いんだろうか?」と今後の人生を真剣に考え、個人のスキルを活かし、自分で仕事をする生き方を模索する。その後SNSを活用して副業を開始し、副業開始して1年で、3ヶ月連続で本業の収入を超えることができ、2021年3月に会社を退職し独立。

現在は、現在は20代女性を中心に「自分らしい生き方と働き方」「個人でビジネスを作るためのスキル・ノウハウ」をお伝えするコンサルティングサポートを実施。累計100名以上の女性の相談を受けてきた経験と、自分が独立した経験を活かし、一人一人が「生きがい」持って生きるための自己実現に貢献している。

各種SNSはこちら
Instagram:https://www.instagram.com/nozomi_ito0428
Twitter:https://twitter.com/nozomi_ito0428

この記事が参加している募集

夏の思い出

noteを読んでいただきありがとうござます🥰❤️サポートいただいた資金は活動する際の資金とさせていただきます。あなたのお気持ちを心を込めて受け取らせていただきます。