見出し画像

【本紹介】心が強い人のシンプルな法則 ~ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか~

こんばんは、木村希実です。

本日は最近読んだ本について紹介します。

心が強い人のシンプルな法則 ~ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか~

画像1

タイトル:心が強い人のシンプルな法則 ~ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか~
著者:権藤優希
出版:きずな出版

メンタルを鍛えるハウツー本なのかなと思って読んだら、内容がめちゃくちゃ濃いことに衝撃を受けました。
まずはこの本の著者である権藤優希さんについて紹介していきます。

権藤優希さんとは?

こちらの記事でも紹介していますが、改めて紹介します。

権藤優希
株式会社シーマネジメント代表取締役
オンラインサロン モテモテ塾主宰

起業家であり、作家であり、モテモテ塾というオンラインサロンを主宰されています。
モテモテ塾って名前がすごいですね。実際にYouTubeの動画も見ましたが、ビジネスにも役立ちそうな話もあったりして、すごい面白かったです。
↓↓↓
https://note.com/motemotejyuku

最新動画はこちら


この方は、私が最近気になっているワクセルのコラボレーターとして参画されていることから知ることになりました。
↓↓↓
https://www.waccel.com/collaborator/gondoyuki

以前、このシリーズで紹介させていただいたMBさんともコラボ動画を出していますね。
MBさんの動画を見ていたら、権藤さんが出てきてびっくりしました。

また、バチェラー・ジャパンの司会を務められている坂東工さんとも親交があるみたいですね。

新人気鋭の起業家、というイメージが当てはまるような方ですが、様々な方とのコネクションがあるという点から見ても、非常に好印象な方なんだなということを見受けられます。

また、権藤さんはライフアクセラレーターというのを名乗られているようです。
ライフアクセラレーターとは、「仕事・恋愛・健康など人生におけるさまざまな指標を充実させ、加速させる人という意味の造語」という意味だそうです。

本の内容について

最初は「メンタルを鍛える」ことや「メンタルを強くするため」のハウツー本のつもりでこの本を手に取りました。
やっぱりメンタル強いほうが物事をうまく進めやすいですからね。

そんな気持ちで手にとったこちらの本ですが、メンタルを鍛えることに限らず、人生において役立つようなことがたくさん書かれていました。
むしろこの本に書かれていることを実際に全部やったら、人生確かに好転するよなと納得感しかなかったです。

もちろんメンタルを強くする、という方法も書いてあるのですが、それが総じて自分の人生をよくして、年々自分の人生の質を向上させることに繋がっているんだなということを感じる本でした。

180ページほどで終わり、重要なことも太字で書いてあったりと、すごく読みやすいので、ぜひ手にとって読んでみてください。
私は1時間ぐらいで読み終わらせることができました。

最後に

今日は久々の本紹介でした。
明日も本紹介の記事を書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?