見出し画像

ちょっと前の私への手紙

ZENKAIも残すところあと2週間
昨日の全体会で、過去の自分に手紙をかいた。
15分ぐらいの時間で書いたんだけど、書き切れなかった。
だから、ここで今の私がちょっと前の私に書いた手紙をかいてみて、残しておくことにした

半年前の私へ
あなたは今、18歳の成人式の会場の前にいます。思っていたよりもひとりで来ている子が少なくて、不安になってると思うし、なんなら、来なきゃよかったかもって思ってるかもしれない。
でも!そのドアの向こう側には、
大好きなSUPER BEAVERがいて、
ビーバーと同じぐらいかっこよくて、私たちを本気で応援してくれる大人がいて、
もっと話していたいって思う18歳のみんながいます。

そんな人たちに出会ったあなたは、半年もたたないうちに、18歳の成人式をつくってくれた人たちと一緒に、project:ZENKAIをやっています。信じられないと思うけど、18歳の成人式で出会った人、かけてもらった言葉、あの場所で受け取った力に背中を押されます。

ZENKAIでTAをしている私は、
ちょっとだけ先を生きていて、走っている、なんでも話せちゃって、頼れる、かっこよすぎる
運営メンバーと
一緒に同じ方向に向かって走っている、いつも私を助けてくれるTAのみんな、
そして、ちょっとずついろんなことを話してくれて、一緒に悩んで、考えて、笑う、大好きな高校生のみんなに出会っています。
ZENKAIが始動する時、"何かしなきゃ"って思うかもしれない。だけど、送るもの以上にあなたは、高校生のみんなからたくさんのものを受け取ります。

こんなに、大好きな人たちに出会えた私は、ほんとに幸せ者。私と出会ってくれたみんな、ほんとにありがとう

そんなふうに、今思えている私がいるのも、あなたが、18歳の成人式という場所に一歩踏み出してくれたから。

今の私があなたに言えるのは、
大好きなSUPER BEAVERについていって、大丈夫!ってこと!
ほんとに、いろんな景色を見せてくれて、たくさんの人に出会わせてくれるよ!

目の前に急に現れるわくわくすること、やってみたいって思うこと、はじめましての出会い
ちょっと怖いかもしれないけど、大丈夫!
私らしく、
立ち止まって、迷って、悩んで、考えて、
まわりには、手を差し伸べてくれる人がたくさんいるってことだけは忘れないで、
その世界に飛び込んでみてください
半年後に、ZENKAIな私に出会えるよ!

       2023年9月17日ののぞみより

描き残しておきたいこと
ちょっと前に東京に行く機会があって、帰る前に、どうしても18歳の成人式の会場に足を運びたくなって、半年ぶりに行ってみた

あの時、こんな気持ちだったなとか、あの子とあんなこと話したなとか、
いろんなことを思い巡らせて、同じ道を歩いた

ここで見たもの、出会った人、受け取ったもの
どれか1つでもなかったら、今の私はいないと思った

私にとって、18歳の成人式は出会いの原点です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?