見出し画像

目にうつる全てのことは メッセージ①

夕方になると寒いですね。ちょいクリ望みです。

まだ都内では自粛は続いていますが良い天気だし、みんな自粛疲れからか外出してる人も多かったですね。

さて表題の「目にうつる全てのことは メッセージ」について書きたいと思います。

このフレーズは、ジブリの「魔女の宅急便」に使われた「やさしさに包まれたなら」のサビ部分のフレーズです。知っている方も多いのではないでしょうか。

なんと1974年4月20日と40年近く前に初リリースされた曲なんですね。

それが何十年も時代を越え、たくさんのアーティストにカバーされ、いろいらな場面で使われ愛されている...

とても素晴らしいことだと思いませんか

僕も、いつか(そこまで遠くない将来にw)クリエイターとして、こんな作品を作ってみたいなと思いました。

本当は書きたいことは別にあったのですがw 少し長くなりそうなので次にしますw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?