見出し画像

どうして今ここにいるんだろう?

「どうしてわたし今ここにいるんだろう?」
たまに思う時があります。

ネガティブは1ミリもなくてなんというか趣きのある意味です。

カッコ書きをつけるとしたら
「どうしてわたし今ここにいるんだろう?」
(意味わかんないめちゃめちゃ楽しい)
です。

20歳くらいのときに
東京にでてきていろんな人と出会って。
たぶん初めてそれを思ったのは21.2歳のときに素敵だなと思ってた人の車の助手席に座って
夜の都内を走って外を眺めていた時。
東京の流れる景色を見ながら
ふとそう思って楽しくなったのを覚えています。
(夜の首都高とかすき...)

オトナになるにつれて
そう思う頻度は多くなりました。
活動のコンフォートゾーンを広げるようになってきたからですね。

「あぁなんでわたし今ここにいるんだろ。ここにいるのは少し前までは全く知らない人たち。全く知らない土地。どんな人生を歩いてきたらここにくるんだろ。面白いなぁ」
みたいな感じです。

よく話すんですけど
Facebookの機能で
「◯年前の今日」
が上がってくるじゃないですか。
わたしあれすごい好きで。

3年前のわたしは
今のわたしを1ミリも想像できてないんですよね。
それが嬉しくて楽しい。
なんなら3ヶ月前のわたしが想像できてないとか、すごい楽しい。
ちなみに1年前のわたしは
ジョージアにいくなんて考えは皆無でした。
(渡航を決めたのが2週間前だからね)

最近セレンディピティという言葉を知ったんですが
偶然何か素敵なものをみつける
みたいな意味です。
人と比べられないからわからないですけど
わたしはよくセレンディピティに遭遇する気がします。
そしてセレンディピティを求めて生きてる気がします。なんか語感もかわいい。。。

まだまだ見たいもの知らないものがたくさんあって
いろんな人と向き合って経験して
わたしができることをしていきたいなと。

ありがとうございます!今は非常事態宣言中で営業できないのぞみバーのためにつかわせていだきます!