見出し画像

子どもは失敗から学んでる・・でも

子どもは失敗しながら
学んでいくよね

でも
恋愛に関しては
なるべく
というか変な人に
騙されないようにして欲しい。

って話を聞いて
確かにそうだよね
⁡⁡
だからエニアグラムを
知ってて欲しい。

えー、それって相性がわかるの?
って聞かれたけど
そうじゃなくって

この人こんな感じだけど
こう思ってるんだろうなー。とか

本質を見極める
目を持つということ



人は誰しも二面性を
持っていたりするから
その部分のあるあるとか

9タイプで
全く違う考え方の人がいる
って知っておくことも大事。


とにかく自分で見る目を養う
そんな力を授けてあげるのも
親が出来ることかな。


恋愛とかで
あの人いつもダメ男と
付き合ってるよね。とか

過去の経験から学ばない
パターンっていうのは
タイプも関係しているかも。

相性じゃなくて
見極める目を持ちましょ♡

子育てには褒め活

【無料】今年の夏休みこそ、イライラしたくないママへ (peraichi.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?