見出し画像

珈琲

【珈琲】
22㎝×27㎝
キャンバスに油彩

今日は下地塗りしかできてないので、過去絵を。
コーヒー大好き
毎日飲んでるコーヒー
これまでに何杯飲んだかわからないほど飲んでるコーヒー
でもこの時のコーヒーは忘れられない一杯だった

大学生の頃
友人数人と地方の免許合宿に行った
合宿だと安いからと皆と予約したものの
協調性のない私は
皆と生活時間をずらして
1人で食堂でコーヒーを飲んでいた 笑
(私は私でとっても1人を満喫している)

細かい語彙は忘れたけど

食堂のおばちゃんが、

「あんたは不器用だけど、
おばちゃんは、
あんたみたいな子、好きだよ」

と言ってくれたことを思い出す

サービスだよ、とコーヒーに牛乳を入れてくれた
ブラック派だけど、
この時の甘いコーヒーはとってもおいしかったのを覚えてる

おばちゃんありがとう

#油彩
#油彩画
#oilpaint
#oilpainting
#oiloncanvas
#珈琲
#コーヒー
#大好き
#人がいれてくれたコーヒーはうまい  

ミニキャンバス+石ころシリーズ
作品2点、baseショップに追加しました
プロフィールリンクからショップに飛べます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?