見出し画像

だいじょうぶだよ

(4/21メモ)

自分の大事なものを大事にしてください
目の前の命に集中してください
自分を信じてください

大事なものはすぐ目の前にあります
過去や未来にとらわれないでください
今の積み重ねでしか無いのです
全ては"今"の中にあります

自分の心地いいほうへ
風向きを感じ、
自分の感覚を信じて、進んでください

自分の平和は自分で作ることができます
他を見て自分を知ってください

苦しみを手放すか手放さないかは自分次第です
全て自分が作り出していると言うことを常に腹底に留めておいてください
自分で創り出したものだから、自分で選択することができます

物事をシンプルにとらえてください
自分を信じることが他者への信頼にもつながります

#メモ
#日記
#記録
#散歩

こどもとピクニック

最近息子がよく、
大丈夫?とか、大丈夫だよ、
と声をかけてくれる

今日は急な坂道を下っていたら
「お母さん転んじゃうから
お手手繋ぐから、だいじょうぶだよ」
と言ってくれました

心配されているのはこちらの方みたいでした

まだ遅咲きの桜も残ってて
他にもいろんなお花を見れて幸せ

思いつきで城山テラスと三嶋神社行ったけど
今日祭礼の日だったらしく、お囃子も見れて嬉しかった🌸

#戸倉城山テラス
#あきる野市
#ピクニック
#散歩
#三嶋神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?