見出し画像

私の王国

NetflixのQueer eyeシリーズが大好き。
見終わったあとに、お家を整えたくなったり、
スキンケア丁寧ににしたくなったり、
ご飯丁寧に作りたくなったりするから。

あと、世界中みんな自分を愛でたくて、
愛で方がわからなくなって、
oh my god!!!ってなるもんなんだな。っていうのも
人間って愛しいなーって思う。

そして、自分との向き合い方や自分のケアの仕方を学んでいくと一皮も二皮も剥けるかの如く、すっきり何かが整った感じになっていくのを見るのも好き。

うまくいかない時、全然だめだと悲しくなる時があっても、自分自身との対話、ケアするとこから、自分のみる世界を変えていくことができる!って、思うから。

Queer eyeドイツ編が始まり2話まで観てみて、2話の自分のこと後回しにして働き者すぎる女性の回は日本人女性も多そう。旦那、子ども、仕事、家事を優先させて、自分が何が好きだったか、何が楽しいのか思い出せない。自分に自信がない・・・っていう女性。

そこで、fab5の誰かが
「あなたの王国はどこ?」っていつ質問をしてて、
すごくいいー♡って思った。
自分を愛でる、
大切にするライフルスタイルが自然に出来るイメージが湧いてくるから。
無理して頑張りすぎず、動いてる量は同じままだったとしても、軽やかに楽しみつつ色んなことやってる自分にふさわしい空間整えるって感じ。

メイクして、お手入れして、お部屋整えてってする過程の中でめちゃ本来の強さと美しさが出てきてた。

ちなみに、アメリカとドイツでそもそものスタートの状態や、リアクションの仕方とか、違いも感じられて面白い。

私はwow!!!great!!!
fantastic!!!とシャウトしがちなアメリカンな方がフィーリング合います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?