見出し画像

布を見に行って、手相見られるの巻

今日はお散歩とアーユルヴェーダの日。

Googleマップさんを頼りに、風の宮殿方向に歩く。
方向だけは決めたけど、思いつきでお散歩するのが目的。

この店までも何件も布屋さんはあったのだけど、
なんとなく、とある布屋さんに入った。

お店のおじさん(私の同じ年くらい?)が、めっちゃ貫禄ありで、若干びびった。笑
しかも、すぐ、ここに座りなさい。
チャイを用意します。って言われて、
心の中で
「うわ、やばいのに捕まったかも」
「変な薬とか入れられてないよね?」
と、多少ざわついた。

とはいえ、まぁ、おじさんの顔と全体的なエネルギー的に、澱みみたいなのは無さそうなので、とりあえず店の中を見せてもらうことにした。

おじさん「こちらに座りなさい。店のものに持って来させるから」

私「自分でみていい?」

おじさん「何を探してるんだ?」

私「何があるかまずみたいの。」

おじさん「これはどうだ?」
※商品を適当に出してくる

私「それは好みじゃない。薄い水色ならいい。」

おじさん「これはどうだ?」

私「それ水色じゃないじゃん。」

こんな会話を繰り返し、
警戒心を持ちつつもコミュニケーションを楽しんでいた。

おじさんは自分のペースにはなかなか乗らないな、と思ったのか、
「俺は手相が見れる」
と、いいはじめた。

買い物したら、手相見る。
俺YouTuber。
インスタもある。

アカウント見せてもらったら、YouTubeは50万人くらいフォロワーいたけど、allヒンディなので何言ってるか全然わかんない😂

ふーんって聞き流してたけど、
買いたいものもあるし、せっかくだから見てもらった。

好奇心が発動したのだ。

ついでに、私の周りはスピ能力高めな友人も多いため、ある程度の基礎知識はある。
旅の思い出に見てもらうのも面白いだろう。

買うものをきめ、あれ買うから手相みて、とお願いした。約15分くらい。
せっかくなのにメモとれないともったいないから、録音していいか?と尋ね、okと言われたので録音しながら鑑定してもらった。

手相のどの位置がどの天体と関係しているか。
その天体は何を司っているのか、みたいな説明をしながら、手相を読んでいく。

胃が弱い?ときかれ、いや別に。
(私健康!と答えたが、あまり強くないから負担をかけ過ぎないように心がけてるだけなのかもとも思った)

頭痛もち?
いや。全然。
(この時はそういや、軽く頭痛がしてて、水分不足?なに?って思ってた)

抜け毛気になる?
いや。前そうだったけど、今はもう大丈夫。
(一時期よりはいいけど、そういえば相変わらず頭皮の状態はイケてないんだった)

1番印象的だったのが、

息子について
おじさん「いいやつだ!彼はいい人生を送る。」

わたし「yes, I know/うむ。知っている」

そうこうしてたら、お客さん(これも演者なの?)が入ってきて、お店が賑やかになった。

ここはうるさいから、back office移動しようか?と提案されるも、いや、このままでいいわ。
続けて、と、提案を断る。

手相の後半で、
おじさん「ラッキーの印M字があるね。
ちょっとだけ繋がってないところがあって、
ここが繋がるとめちゃ最強になれるよ。
繋げるためにはね、サファイアがいい。」

お!きたな!きたな!
バックエンド、宝石へのアプローチ!!!!

わたし「サファイア持ってんねん。ばーちゃんから貰ってて」

おじさん「ネックレスや、リング色々可愛いのあるけど?」


わたし「いらんねん。ばーちゃんのたくさんあるし。」

おじさんももうこいつは無理かなって諦めたのか、

おじさん「それは土曜日に身につけはじめるように」

ってアドバイスにて鑑定終了。


息子に無形のでっかいお土産もらっちゃった気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?