見出し画像

音絵本の使い方

こんにちは!Plumpy Books(プランピーブックス) です。

我が家には、ペンでタッチすると音の出る絵本があります。ぴい子の語彙が増えるようにと買ったもの。

なんだか最近、使い方がえらいことに。

買い物に出かけて、まっすぐ家に帰ってきたある日。絵本を何冊か読んであげたあと、音の出る絵本で一人遊びをしていたぴい子。

「こうえん」

「こうえん」

「ブランコ」

「ブランコ」

「こうえん…」

ひたすら続く「こうえん」と「ブランコ」のダブルコンボ。

耐えかねたパパは、

「ごめんね。ぴいちゃん。帰りにちょっとでも連れてってあげればよかったね。ごめん。」

とだだ謝り。 

なんて高度なアピール…。意図したわけじゃないだろうけど。

ぴい子、表現力絶賛向上中!

母も見習わねば。



現在、Kindleにて「リンベルシリーズ」を展開中です!

LINEでは、キャラクタースタンプ、絵文字、着せ替えも発売中です。こちらも合わせてお楽しみ下さい。


また、アルファポリスの絵本大賞にも「でででん でんしゃ」という電車をモチーフにしたリズミカルなお話を投稿しています。無料の絵本サイトなのでフラッと覗いてみてくださいね!

Plumpy Books(プランピーブックス) でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?