20230430日曜

朝。
眠たすぎて朝ごはん食べて二度寝。ギーツもキングオージャーも見逃す。

子どもが、また天空の城ラピュタを見ると言うので(ハマったなコイツ)、見始める。
見終わる。やっぱ面白いな。
昨日録画した「ペット2」を見る。1は見ていないが、子どもはアマプラで見たらしい。わちゃわちゃしてて、話が乱立していて、わかりづらい(一方、ラピュタは軸がしっかりしていて見やすいですね!思い出補正あり)

近くのスーパーまで歩いて買い物に行く。
途中で子どもがお気に入りの枝を拾う。
買い物後、奥さんに枝を置いていくように言われて泣く子ども。
仕方ないので私が持って歩き始めるも、かなりご機嫌斜めで、一人でずんずん先を行ってしまう。昼寝をしていないから些細なことで機嫌が悪くなる。

帰宅。
子どもがスーパーに置いてあった無料のぬり絵(こいのぼり)をする。
色んな色を使ってなかなか手が込んでる。彼なりに色分けをしている。
オレンジを食べて昼寝。

夕飯。
スナップエンドウ、ウインナー、味噌汁、タモさんのピーマン、牛肉ときのこと玉ねぎのオイスター炒め、納豆、冷奴。

最近は図書館で借りてきた、ドミニク・チェンの未来をつくる言葉を読んでいる。これがまた面白い。

そして夜勤へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?