2019年9月8日 J2 31節 京都サンガ戦 プレビュー

こちらに書いてあるのは京都サンガ戦のプレビューです。

レビューではありません。

振り返りの記事を楽しみたい方は他の方の記事をどうぞ。


本日はJ2第31節、京都サンガ戦。

前回の対戦では京都のパスサッカーに対して為す術無くやられてしまったという感じ。


前回対戦では、京都のバックライン(5 黒木 恭平、6 本多 勇喜、16 安藤 淳)とアンカーの10庄司 悦大とのバスの連携が素晴らしく、ファジアーノの前からの守備が全く機能しなかった。

攻撃では、その庄司を中心に14 仙頭 啓矢、22 小屋松 知哉、31 福岡 慎平らが左右から揺さぶり、中央には23 一美 和成がどしんと構えている。

またファジアーノの攻撃に対しては、ロングボールが悉く京都のCB陣に跳ね返されてしまった。


1-2というスコア以上にボールの奪い所がない、攻撃を構築できないと、力の差を感じた試合だった。



予想フォーメーション



京都の強みであるテクニックのある中盤のメンバーは前回と変わらず、連携を強めているので以前にも増して脅威。前回得点した30石櫃 洋祐にも注意が必要。

一方のディフェンスラインだがパス回しを一角を担っていた安藤が出場停止。ここにボール回しに参加出来る選手を入れるか、守備の強い選手を入れてくるのかが注目。


最注目選手

今回の最注目選手は44 中坂 勇哉。突破力かありシュート意識も高い選手で、テンポ良い京都のパス連携を良い意味で崩すことが出来る。スタメンとなるか、途中出場となるかは分からないが注目だ。



京都にとっては今日負ければ5位に、勝てば自動昇格枠内の2位となる事もあり、絶対負けられないという意気込みを見せてくると思われる。

だがそれは岡山も同じ事。ここで負けて昇格プレイオフ争いから脱落する訳にはいかない。

18:07追記

@j2referee: 【京都】
GK
34若原智哉
DF
4 田中マルクス闘莉王
5 黒木恭平
6 本多勇喜
16安藤淳
30石櫃洋祐
MF
10庄司悦大
14仙頭啓矢
22小屋松知哉
31福岡慎平
FW
23一美和成
(Sub)
1 加藤順大
17牟田雄祐
28冨田康平
32上月壮一郎
44中坂勇哉
50藤本淳吾
13宮吉拓実

安藤の出場停止は間違いでした。すみません。今日もスタメンですね…。

またまさかの闘莉王スタメン。
色んなポジションこなせるから、実際に見てみないとどういうフォーメーションになるか分かりませんね。
あと怪我から復帰の藤本も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?