見出し画像

LDKは本当にやらせなしだった


『LDK三冠王』獲得しました

こんにちは野島です。noteかなり放置してましたが気が向いて来たのでのんびり書いて行こうと思います。

特に役に立つ話ではないですがなかなか狙ってできる事ではない体験がので書き残しておきます。

前職辞めて1年経ったので『予算850億の元バイヤー』(正確にはバイヤーではなくその上のカテゴリーマネージャー)というのはもう辞めて何か新しいキャッチーなのないかなと思っていた所にLDKビューティーと言うやらせなしの人気雑誌で私の企画したシャンプー2品が年間ベストコスメ(ソイアミ)と月間ベストバイ(ソイアミ、ソワソワリファイン)の三冠に選ばれたのでダサいけどわかりやすいので『LDK三冠王』と名乗りました。新しいキャッチ出来たらどこかで変えます。

世の中の数あるシャンプーの中から専門家が選んだベスト商品に作った商品が2つ共選んでもらえたので目利き力は鈍ってないのかなと思いました。

ここで開発ストーリーを紹介したソイアミは年間のベストに選ばれたので良かったです。

広告もステマもない雑誌『LDKビューティー』

さて前置きは長くなりましたがLDKビューティーという雑誌を知ってますか?

化粧品好きには有名な雑誌で『広告、ステマ一切なしで自分達で色々な商品をテストして本音で評価する』という事を公表している雑誌です。

最近はそのリアルな評価と広告なしと言う新しいスタイルがメディアでも取り上げられて化粧品好きの女性の中で支持されて20万部以上売れているそうです。私がバイヤーだった時も参考として読んでました。

11月22日にその年末特大号が発売

『ソイアミモイスト』
👑2019年間ベストコスメ
シャンプー&コンディショナー部門
👑2020年1月月間ベストバイu2000円A+評価

『ソワソワリファイン』
👑2020年1月月間ベストバイu2000円A評価

本当にやらせなしの雑誌です

でも本当に広告なし、やらせなしなの?って思いませんか?

これ本当なんです。実際うちは広告は出してませんし何なら私も発売前日まで受賞している事も知りませんでした。もちろん商品の提供もしていません。

受賞させてもらって本当に申し訳ないんですが私はLDKがどこの出版社さんかも知りませんでした。

発売前日に会社に電話があって受賞の連絡が来たようです。私は外出してて会社の人間からのLINEで知りました。


知り合いからもらった景色画像

サムネではAってなってるけどベストコスメとW受賞からなのかA+でした。

評価の拡大画面

こっちはA評価でベストバイ


今回いい評価だったからいいですが、これCとかD評価だったら泣きますね。大手ならともかくベンチャー的な企業だとぶっ飛ぶ可能性もあるんじゃないかと怖くなりますね。

LDKさんサイト立ち上げてアットコスメみたいにベストは常時見れるようにして年間ベストはトップで掲載し続けて欲しいです。せっかくLDKのブランド力を高めるにもいいと思うんだけどな。

だらだらと書いてしまいましたが最後まで読んで頂いた皆様ありがとうございました。優しくTwitterで拡散してくれたりしたらすぐいいねしに行きます。
https://twitter.com/npkikaku

(@npkikaku)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?