見出し画像

【予算850億の元バイヤーが解説】この商品は素晴らしいシリーズ(あずきのチカラフェイス蒸し:桐灰化学)

こんにちはのじです。
(私の記事は #NP企画  で検索できます)

大手ドラッグストアで10年化粧品バイヤー、1年半雑貨のカテゴリーマネージャーをしてました。辞める年は850億の予算を管理してました。

今は化粧品メーカーでマーケティング本部のディレクターやってます。

『この商品は素晴らしい』シリーズ

私が使った中でこの商品は素晴らしいと思った商品を紹介していきます。
広告ではないので他社品限定で紹介していきます。

またマーケティングの視点でこの商品の勝利の方程式を作っておきます。

今回は

桐灰化学『あずきのチカラ フェイス蒸し』

売価は1500円前後です。

選考理由はレンジで40秒とお手軽でめちゃくちゃ気持ちいいから。
もともと冷え性だから温まると細胞が元気になった感じがします。真夏以外は愛用中。

個人的には40秒だとちょっとぬるいから自己責任で50秒にして使っています。

お風呂で湯船に浸かったときに温かいタオルを顔に乗せた時のあの感じです。

タオルを取った後に視界が広がるようなあのスッキリした感じと頬を中心とした肌がふっくらした感じが味わえます。

しかも程よい重さが気持ちよさを増してくれます。

私は特に気になりませんでしたが、一応口コミのネガティブな意見として、少し小さい、顔につける部分の素材がもう少し柔らかい方がいいなどがありました。

以外メールさんのHPより

顔の肌の表面温度は32~34度位が良いとされています。

それより低いと毛細血管の血流が悪くなって肌の新陳代謝が悪くなり、乾燥やごわつき、しわやたるみが起きやすくなるそうです。

ちょっと顔が冷たいかなという方は使ってみるといいかもしれません。

勝利の方程式

基本機能 × 実感(温かさ) × 実感(気持ち良さ) × お手軽さ × 別の側面(違うユーザー)

参考になったと思う方はフォローやいいねをよろしくお願いします。

また皆さんの記事やツイッター等でシェアして頂けるとありがたいです。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

のじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?