見出し画像

国際交流ボランティア

本日は、3名のボランティアさんにお手伝い頂き、
フルーツにんじんの収穫と袋詰めを行いました。

遠く、バングラディッシュからお越しいただき、
という事では無かったですが、(笑)
日本で勉強し、研修しながら日本でお仕事をするというグローバルな方でした。

国の場所も、イメージ出来ず、ほかのボランティアさんと根掘り葉掘りと、日本語で質問責めにするという、
(笑)

今日も、楽しく国際交流が出来ました。

ありがとうございました。

#バングラディッシュ
#国際交流


私たちが生きていくために必要な食べ物の事について考えてみませんか?
☆援農ボランティアと若手農家との交流イベント
南海岸和田駅、JR東岸和田駅からバス
『北坂口』バス停下車、徒歩5分、
駐車場あり。
毎週日曜日開催10:30〜17:00
参加費無料。
お昼にお弁当が付いてます。

くじらのペンギンハウスは、
農産物を成長させるだけではなく、
お客様と未来ある若者達の
心と身体も育みます。
また、農産物の生産販売で得られた
収益を利用して、若者の夢を応援したり、
スポーツ活動を応援したり、
文化芸術活動を応援しています。

#特定非営利活動法人
#NPO
#くじらのペンギンハウス
#メセナ
#フィランソロピー
#ボランティア
#奉仕
#活動
#援農
#新規就農
#農業体験
#就農
#農ボラ
#畑
#大阪
#岸和田
#参加費無料
#お弁当付き
#ポイントカード