見出し画像

【3/8国際女性デー】「おんなの戦後史」(もろさわようこ・ちくま文庫)読書会

Nプロでは、毎年、国際女性デーによせて、ジェンダー平等や女性のエンパワメントに関するイベントを開いています。
今年の国際女性デー(3月8日)は、もろさわようこさんの「おんなの戦後史」について語り合いをします。

昨年秋から、毎月Zoom で読書会を開いています。
そこで、もろさわようこさんの新編「おんなの戦後史」をみんなで読んできました。
50年も前に書かれたものを元にまとめられていますが全く古さを感じず日頃モヤモヤしていたものなどがスッと腑に落ちるような学びを得られます。
メンバーで少しずつ担当して自分が読んだレポートを読書会1週間前くらいにみんなに送ってそれから当日意見交換します。
そうすると、話も深まって面白く充実します(^^)

3月8日午後に、これまで読んできた総まとめの会を開きます。
興味ある方、ご参加希望の方、ぜひ下記事務局メールまでご連絡ください(^^)

「国際女性デー」 楽集会1⑯ 
 読書会「おんなの戦後史」
時  2023.3. 8(水) 午後1 時30 分より 出入自由
所  高岡市男女平等推進センター 交流室

*詳細につきましては事務局にお問い合わせください。
Nプロ事務局メールnpro@live.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?