見出し画像

モンドセレクション銀賞🥈の実力💦

昨日、金沢で食べたのだが、甘エビラーメン🍜まあ、人生初でした!

せっかく金沢に来たからね🎵と、土地の旨いものを求めて金沢駅周辺をウロウロ🚶💨

やっぱり海鮮が目立ちますが、海鮮でなくもっと濃厚なものが欲しい気分です💧

今回は褒める投稿記事ではありませんので、店名は伏せますが「甘エビラーメン🍜」がウリのお店でした。

初めてってやっぱり期待しますよね?私としては、パン🍞につけて食べれる位の魚介のソースをイメージしていました。(マナー的には本当は良くないらしいが)💦

今から考えると、それもハードルを上げてしまった要因ですが、それにしても叉焼の薄さはヤバい😞💦職人芸か?ハムより薄いかも?と褒めたくなるレベルの薄作り😨叉焼の中央部分は薄くて破れている💧煮卵も追加料金まで取ったのに、二つに切れてませんでした💦

何が原因か?麺にも味が全く絡んでない😱スープが熱くなかった為か?確かに初めの一口だけエビ感がありましたが、それでも「かっぱエビせん」位でした⤵️キクラゲに至っては冷たいのです💧冷製料理の具材ですか?((( ;゚Д゚)))

でも、お値段1100円‼️セット違いますよ!大盛違いますよ❗単品(並)で1100円😭

思わずメニューをもう一度見ました❗確か、「旨過ぎる」って書いてあったハズ⁉️と…💧

ところが…「●●すぎる」と記載が⁉️誰も何処も旨い❗なんて書いてないんです💦やられました😢間違いではない‼️(ちなみに濃厚すぎる!ことは絶対ない💦)

しかも、モンドセレクション銀賞🥈あれ金賞以外は残念賞って言われているやつでしたよね?💦ちゃんと自己申告までされていました💦これは、私の落ち度かも知れません😢

はぁ😞💨京都に帰ってから、お口直しに天一か横綱にでも行きましょうかね💧


きつたん

追伸、ちなみに食べログで同店は、🌟3.29と高評価をつけており、あるいは甘エビラーメン🍜以外のチョイスが正解⭕であった可能性があることを付け加えておきたい。なお、記事は私の個人的な感想であるのと、今回、私の時だけ偶然に叉焼がハムより薄い状態で出された可能性も、捨て切れないことを付け加えておく😁💦