見出し画像

毎日使うカバン。大事です。


NREVOです。
今日は、私のおすすめしたいカバンをお伝えします。カバンも文房具なみにすき。ほしいものがたくさんあって、吟味する時間は楽しいですよね。デザインして、形にする仕事の人を心から尊敬しています。

こんなカバンが欲しい!と口で言うのは簡単ですが、中々出会えないのは、金額、重さ、デザイン、機能性、質感など、妥協ができない。
けれど。
これだ!!!と思ってネットで便利に購入したら、失敗💦なんてことも、何度もあります。

仕事の内容にもよるけれど、
トラベラーズノート、プロッター手帳、A5のメモ帳、ペンケース、名刺入れ、小物入れ、汗ふきシート、iPad(10.9)、本2冊程度、などなど、収まるように持ち歩きたいだけなんですけどね。

ほしいもの紹介です。


安かろう悪かろう。にもよく出会う。

ネットでも買うことができるようになったおかげで、色々なカバンに出会えるので、嬉しいと思っています。

今一番欲しいのは。仕事で使えたら持ちたいところですが・・・多分無理。A4入るサイズで出して欲しい。ここのビジネスバッグが出たら、値段次第だけど欲しい。基本的に毎日使うので、少々値段がしても本当に気に入ったら、5万ぐらいまでは考えようかなと思いますが、それ以上は盗難とかの心配事が増えるのが嫌です。

栃木レザーHUKURO

トラベラーズノートを買った時に、カバンを色違いで買ってしまい、予算オーバーでまだ買っていません。

トラベラーズノート カバン


このカバンは、すごく使いやすいです。


では、ここからが仕事用です。

多機能と言えばこれ。

エレコム①

このリュック。私にとっては最高ですね。
中がオレンジ色なので、物を探す時に明るくて良い!
そして収納力抜群です。

雨にも強く、カバー付きです。

長く使えます。購入後、毎日使って4年経つけどどこも悪くなっていない。

最近、家族にも買ってあげました。

次は。

最近、仕切りバックなるものを知ってから気になって仕方がないのです。

わからないブランド名②

使いたいカバンは、値段じゃないですよね。

中の仕切りが魅力です。

分からないブランド名③

これも欲しい。ただ値段が高い気がしちゃう。

買うか迷う。

基本的に革のカバンは好き。

でも、重たいのが・・・

分からないブランド名④

軽そうに見えますよね。実際表記されている重さは950g!!!  軽いのかもしれない。

これも気になってます。

次!

この下のPORTERはプレゼント希望。欲しい!笑

近くのイオンに実物あるかな。

断然好みの見た目です。

ボーナス貰えるまでは我慢。

PORTER⑤

そして

もともと、STARTTS/スターツ という会社のカバンが好きでしたが、品切れしてるものが多く、商品がないので、勝手に心配しています。クラウドファンディングで購入した初めてのカバンなので愛着もあります。

わからないブランド名⑥

STARTTS/スターツ

わたしの中では、すごく気に入ったカバンです。
何が良かったのか。中が青くて、オレンジもいいけどこのカバンの青もいい!もっと気に入っていたのが、STARTTSの女性用ライン SENDABANDAというシリーズですが、現在販売されていないので復活して欲しいです。

カバンも文房具も手帳も、長く使いたいので同じものを使わないでサイクルさせているため、傷んできたから同じものをリピートしようとしたら既に販売中止になっていることに最近気が付きました。
定番化して欲しいと切に願います。

私が聞いた事がないだけで、すごく有名なブランドだったら申し訳ないです🙏  カバンの機能が重視されるので正直ブランド名はどっちでもいいのです。

カバンも文房具も奥が深くて、自分のこだわりが強くでますね。

今使っているのは

この2つのカバンを交互に使っています。

Un coeur アンクールは、たまたま見つけた高島屋の中の雑貨屋で、購入したのが始まり。

デザインがとても好みです。撥水素材も手触りも最高です。

気になった人は、オフィシャルサイトもぜひ見て見てください。

読んでくださりありがとうございます。
仕事で驚くことがあって、眠れないのでupしました。


【無断転載・複写・盗用禁止】
Do not use my works without my permission.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?