見出し画像

和幸って

とんかつやさん、ご飯を釜で出してくれるお店とお茶碗で出すお店があるって初めてしったなぁ。奥さん曰く、商業施設に入っているようなところはお茶碗、単独店舗のところはミニ釜で出してくれるとのこと。

その日は単独店舗のお店へ。ミニ釜でご飯、出てきました。

めっちゃ旨そうに見える。奥さんもやっぱりご飯は和幸のが一番好きって言ってる。

いやしかしママ。以前、当時最新最高な電子ジャーが欲しいと言っていたとき、その時のメインで使ってた電子ジャーが壊れる前で、わたしは「まだ使えるものを捨てて新しいものにするなんて」と納得が行かず。それなら試しに、と実験したときあったよね。、

炊き比べ食べ比べしてみようよと。

結局実験にはあたらしい最新の電子ジャーが必要だったから買ったけど、その後炊き比べして「キキご飯」したよね。

で、見事に外してたよね。

まあ、家族が美味しそうにご飯食べてるんだからいいか!
確かにお釜で出てくると美味しそうだし、実際にも美味しい!

違いは分からんけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?