見出し画像

【地域他職種連携の話】


臨床検査技師、理学療法士、看護師で集まりました。日本の人口1億2000万人中の6人しか繋がってませんが。

理学療法士『運動療法知識教えられます。けど、エコー技術でサービス内容に幅を持たせたい。けど、エコー機器は何選んだらいいの?』
臨床検査技師『エコー教えます!機器の特徴説明できます!臨床検査技師の業務範囲の周知や技師の格好良さを伝えたい!』
僕『事業所・病院組織関係なく、組んだらいいや。運動療法も知りたいし、エコー技術も知りたい。当院で運動療法とエコーの勉強会やってみましょう。』
って、会でした。まずは医療関係者がつながる。そこで集まった、知と技をどうやって地域に還元できるか話し合う。
とりあえずやってみたらいいんじゃないかと。やってみます。やらせてください院長。
(即座にOK出た)

※追記
集めて繋いだ結果、『誰に』『何がやりたいか』まで想像できないのが私の弱み。0→1サービス作り構想からみんなとやりたいんですよ。

ドルチェヴィータ(Dolcevita)は大船駅笠間口から徒歩3分!ピッツァとリゾットとピクルスが超絶美味しい!
#勉強会 #訪問看護 #臨床検査技師 #理学療法士#看護師#男性看護師 #ドルチェヴィータ (Dolcevita)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?