見出し画像

カレー作り

 
私はカレーが大好きです。
昔からカレーは好きでした。実家にいた頃、部活から帰るとカレーの香りが玄関まで漂ってると、テンション上がりますよね??ね??
で、次の日の朝、またカレーが出てくるんです。普段は朝飯がめんどくさくてもこれは嬉しい。

大学を出て社会人になり、一人暮らしを始めると、カレーや汁物など一人で作るとなると、余る余る…
冷凍保存とかそれなりに保存方法はあると思いますが、それすらも一人暮らし男子にとってはめんどくさいものです。

ある日、インスタグラムで流れてきた投稿で、「簡単基本のスパイスカレー」というレシピを見つけます。玉ねぎを炒めてトマト缶を加え、クミン、コリアンダー、ターメリック、塩を加えて焼いたチキンを入れて煮詰めるという超基本のレシピです。

「これなら俺でもできそう…!」

レシピが1人分や2人分など食べ切れる量なので俄然やる気が出ます。
スーパーでSB食品のスパイス、その他具材を買ってきます。
レシピ通りにやってみます。

「なんかシャバシャバで違うやん…」

何故か上手くいきません。写真のような美味しそうなカレーにならない。薄い。シャバシャバ。謎に辛い。
でも楽しい。すごく楽しい。
ここから改良が始まりました。玉ねぎの炒め具合や煮込む時間など色々変えてみます。
段々と要領を掴み、いい感じになっていきます。

そんなこんなで、趣味の一環で色々作って3年ほど経ちました。

ほんとに色々試してます。笑
特に目的もなく、色々試すのが楽しいのでやってます。笑笑 

なんとなーくでやってるので専門家の方とかからすると至らない部分ばかりだと思いますが、自分では満足しながら楽しくできてるのでOKです🙆‍♂️

以上、趣味の紹介でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?