岸田総理はのんびりと米国漫遊か???

パー券売上金の還流問題の大騒動からの米国の逃れて米国漫遊を楽しんでいる。日本の政治家は自腹を切らず、お付に一切を任せてのんびりと漫遊を楽しむ悪しき習慣がある。今、トランプ氏の追い上げに苦しんでいるバイデン大統領にとって「カモがネギを背負っている好々爺」と見える岸田総理の訪問は願ったり、叶ったりですね。国賓級のもてなしに岸田総理は「余は満足じゃ」と言っているようです。軍事協力はずんずんと進んでいるが、ロシアや中国が鳴りを潜めているのが不気味です。
晩さん会のゲストの顔触れが凄く、厚顔無恥な岸田正雄は「ゲストが有名人ばかりで私(岸田正雄)が霞んでいる」と皮肉めいたスピーチをしていた。
中国は厳しいスピーチで応じていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?