見出し画像

ラグビー選手はラーメンを食べるときもタンパク質摂取を意識する必要がある

こんにちは、ラグビーS&Cコーチの中村です!

前日こんなツイートをしました。

改めて身体作りに必要なのはこの3つの要素だなと思うのと同時に「食う」ことは特に大切だなと思う、今日この頃です。

本記事を読む前に…
本記事は決してラグビー選手にラーメンを食べることを推奨している内容ではなく、ラーメンを食べることになったときに「こんな選択肢もあるよ」という内容になっております。

そんなことを思っていると、オールブラックスのアーロン・スミス選手がとても良いツイートをしていました。

それがこちら↓

現在オールブラックスは来日中で、オフの日(たぶん)にラーメンを食べにいった写真をアップしていました。

この写真を見て「さすがだなぁ〜!」と思った方もいるのではないかと思います。
どこがさすがかというと…

しっかりとトッピングでタンパク質を追加しているところです!

もちろんラーメンはアスリートにとって栄養を摂る食事としては全面的に推奨できるかというと微妙ですが、たまには心の栄養として食べるのは良いのかなと考えています(息抜き大事ですね)。

そんな心の栄養を摂るときも少し栄養面を考えると罪悪感が減ります。笑

この記事を読んだ選手は、リフレッシュしながらも身体のことを考えた選択ができるラグビー選手になってほしいなとラグビーS&Cコーチは思うのであります。

下記にタンパク質とアミノ酸摂取にオススメなサプリメントを載せていますので是非チェックしてみてください!

それではまた!

タンパク質摂取のためのプロテインは個人的にこちらがオススメ!

トレーニング中のアミノ酸摂取はこちらの2つがオススメ!


サポートいただけるととても励みになります! サポートいただいた金額は指導している選手やジュニア世代の選手育成のための測定機器購入やトレーニンググッズの購入に当てさせて頂きます。