見出し画像

入院中に面接官w

おはようございます^^
にしもとあかねです♡

普段は子連れで働けるお弁当屋さんを父と一緒に経営しているのですが

今年はお盆明けから臨時休業に入っていました。

仕事が忙しくなるにつれて、心をなくすくらいバタバタ走り回っていたからです。
私も4人目妊娠中ともあり、身体にトラブルも出てきていたので、お盆と言う丁度良いタイミング?でお休みしていました。

そしてまたまた、良いタイミング?で臨時休業中の8月下旬から入院が決まり、臨時休業明けからはスタッフにお店を任そうと動いていたので、

入院中の今はスタッフが力合わせて、お店を守ってくれています。

そんな中のスタッフからのメッセージ。

うん、私、妊婦でほんま頑張ってたんやなーとw

でもスタッフの言葉で反省もありますww

だって私みたいにならなくて良いんだよ。

みんなそれぞれの良さがあるし、得意も好きもそれぞれが違うから、自分の良さに気づいてお店引っ張ってってほしいなーっと思っています。

私はお店では動けるけど、経理や管理やマニュアル指導は苦手w

その辺はオーナーの父がしてくれているので、私はノータッチ。

だから、別に全部自分でしようと抱え込まなくて良いの。

みんなで同じ方向向いて、それぞれの好きや得意を融合して行ったら良いと思う。

そうすれば、みんなのびのび仕事が出来るし、お客様にもその雰囲気は伝わる!

そんな中、昨日は新しいママさんの面接。
私はオンラインで病院から面接官ww

面接が楽しかったからかテンション上がって血圧も上がってしまった、、泣

でも面接に来てくれたかわいいママさんは妊娠中にゴジカルを見て産んだら働きたい!と思っていました!
と来てくれました。

嬉しかったな〜。

出産して社会参加する第一歩にうちのお店を選んでくれることがとても嬉しかったです^^

妊娠してごめんなさい、なんて言わせません。妊娠しても出産しても社会に戻ってこれる場所作りを私はしていきたいと思っています。

それは実際に私が長男(7歳)を妊娠、出産して感じたからです。

当時は長男を出産して育休中だったころ、子どもが4ヶ月になってそろそろ外に出たいなーとか、社会に参加したいなーとか、思うようになって、子どもと一緒に働けるところと出会ってから変わりました。

家族以外の誰かに長男を可愛いね、と言ってもらえたり、来てくれてありがとう、と言ってもらえる言葉に本当に子育て中助けられたのを覚えています。

子育て中のママが子どもと一緒に社会と繋がれる場所。

私は創り続けていきます。

まだまだ挑戦です。

是非、サポートお願いいたします♡いつもありがとうございます♡