見出し画像

日記 2024.01.11〜01.15

2024.01.11

・久しぶりにカルディを覗いたらコーヒーの試飲が再開していた。猫舌なのでコーヒーを冷ましながらゆっくり店内で飲み歩いていたら予定より多くのものをカートに入れていた。理想的なカルディでの過ごし方ができて大変満足。

元々買う予定だったもの
買う予定ではなかったのに買ってしまったもの。コインケース付きのコインチョコ。


・UNIQLOの裏ボアのヒートテックスウェットパンツが今更欲しくなって見に行ったら店頭から姿を消していた。入り口すぐの売り場ではエアリズム素材のトップスが並んでいた。私を冬に置いていかないでくれ。

2024.01.12

・かつ丼でテンションが上がらない(好きでも嫌いでもないので自分では選ばない)のでかつやに行ったことがなかったが色々あって今日の夕飯はかつやだった。てっきりてんやや牛丼チェーン店のみなさんのお友だちなのかと思っていたがどっちかというとすた丼屋系や金沢カレー系チェーン店と仲が良さそうな味とメニュー(と量)だった。
かつ丼でテンションが上がらないのでねぎ味噌チキンカツ定食を食べた。美味しかったです。

・かつやの卓上には干した大根の漬物があることを初めて知った。料理が来るまで熱いお茶を飲みながらぽりぽりつまんだ。こういうことをもっと知りたいからまだ行ったことがないチェーン店全てに行ってみたい。

2024.01.13

・CoCo壱のポークカレーを初めて食べた。トッピングは先日Twitterで見かけたおすすめトッピングを参考にカスタム。ポークカレー150gにハーフ豚しゃぶ+ハーフなす+フィッシュフライ、辛さは3辛。
辛党ぶりに自負があるがCoCo壱は3辛でもかなりキツい。卓上のとび辛スパイスを使う余裕がなかったので次回は2辛かな。トッピングは大正解だった。

・スーパーで乳製品コーナーを見ていたら裂け目爆発パッケージのさけるチーズがあったので「ねえ!!爆発してるさけチーだよ!」と恋人に見せびらかしたがイマイチな反応だった。多分住んでいるタイムラインが違う。

・爆発さけチーはたこ焼きの具材にするため輪切りになりました。あんなに爆発していたのに一切割かなくてごめん。

2024.01.14

・煌々と輝く遠くのベルク。生活の光。

・出先でたまたま入った美術館の展示内容が好みだと嬉しい。

・私が〇〇が来たら謝ります、と言って買い目から外した人気馬はだいたい来る。今日も謝りました。

2024.01.15

・タイムラインに動物の赤ちゃんが現れたときだけ微笑む日

・私もです、私も休肝日にだしスープを飲むことがあります。今日も飲みました。しかし私の人生にシーサーちゃんはいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?