映画の感想|Maze Runner

こんちは。
今日も天気が良くて、つくづく自分は平和な時代に生まれたんだなぁ〜と思います。

そんな平和ボケも、コロナとかおっそろしいウィルスとかが蔓延した時にゃ・・・ですよね。

と思わざるをえませんでした。

Maze Runner

昨夜から今日の15時にかけて、一気にシリーズ3部とも見ちゃいました。

途中途中グロい感じが無理〜ってなって、
よくある「耳塞ぎ」戦法を使って耐えていましたが。。

なんだかんだ最後まで見れたのも、「ミンホ」のおかげですww

何だろうね〜あの、塩顔マッチョの破壊力。笑
あと、女の子がよく初恋に陥る大事ポイント、「足が速い」という。笑

3で、みんながミンホを助けに行くシーンでも
なんか間で主人公と女性のいちゃつきタイムが入りそうになったら、

「おいおいおい〜
そういうのいらないからー!!」

と一人発狂しておりました。。。

あとぉ。。。ここからはネタバレになるので
あれですが、、、
〇〇〇〇が死んだ後のあのメッセージ、ですよ。。

ゾンビ映画とかでよくありきたりなんだろうけど、、

「死ぬのが怖いんじゃなくて、
ウィルスに感染し我を忘れていくことが怖い」

これ、本当そうだな〜と思います。。

単純にこの話って、映画の中だけで終わらなくて、実世界に訪れることだと思います。。
(※決してビルゲイツ氏になりたいわけではないのですが。。いや、なれるのであればなりたいですが。。というか、なりたい。。。。)

もちろん、感染したり我を忘れるような衝撃を心身で受けてしまわないように、日頃から体力や洞察力を身に着ける必要があると感じましたが、もしも。もしも何も思い出せなくなったら?
我を忘れて暴走してしまうような性格になってしまったら?
今私が大事にしていることを、どうやって守る??

ということを改めて考え直す時間となりました。。

ちなみに私の守り方は、
①共に過ごす今をとにかく大事にする
②文字や写真、動画に残しておく
③第3者へ、大切なものの存在を伝えておく
最低限、この3つかなと。

いや〜良き映画でした。

たくさん泣いて、たくさん「気持ちわるっ」てなって、何度もテレサに「いらっ」として、
ミンホやニュートに「カッケェぇ〜」となって、フライパンのことを「フライパンちゃん」と呼んでしまって、いつでも仲間を守ろうとするトーマスの男気もカッコ良くて、、
素晴らしい映画
Maze Runner
たくさん泣いた私は
Nose Runner

つって。。。

はい。。
ご精読ありがとうございました。
明日も一生懸命、生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?