見出し画像

はじめまして!ざわの自己紹介

みなさん、はじめまして!

「ざわ」こと中澤朋希です。

noteを開設しました!!
ここでは、僕自身のこと、ロービジョンフットサルのこと、CLUB VALER TOKYOのこと、フットボール、障がい者スポーツなどについて取り上げていこうと思います。

写真は、僕が今年からある方たちと一緒に立ち上げたロービジョン(弱視者)フットサルクラブのユニフォームを着て撮った写真です。
ロービジョンフットサルとはなんだ⁉
CLUB VALER TOKYOとはなんだ⁉
と思った方は今後発信していくので楽しみにしていてください!!

簡単に僕のこれまでをたどると・・・
高校2年生の冬に難病を患い弱視に
大学1年生の時にロービジョンフットサル競技に出会う
3年間で茨城県や埼玉県のチームを転々としながらプレー
大学2年生の冬にロービジョンフットサル日本代表強化指定選手に選出
大学4年生時には、スペイン大会、トルコ大会に出場
今年からロービジョンフットサルクラブ「バレール東京」を立ち上げ
この3月で大学を卒業して4月から社会人です!

5年前に視覚に障がいを負い怒涛の5年間を過ごしていました。
現在は、選手としての活動だけでなく、競技普及の活動、イベント、学校へ授業に行ったりなど様々な活動をしています。

定期的に更新していくので、フォローといいねをお願いします!

ざわ