【本当は欲しい】最新のiPhoneはいらない

はじめに


iPhoneご利用の皆様、機種は何をご利用ですか?

ガジェット紹介者を名乗っているのに
私はiPhone11を使用しています。

今現在(2024/02/24)最新の機種はiPhone15で
2023年9月に発売されました。

私が使用しているiPhone11は
2019年9月発売です。

4年経ってます…

ガジェット紹介者を名乗っているものとして、いかがなものかと思いますが、

私が生活を送る上で、最新機種が出るたびに買い替える必要はないと思っています。

その理由を今回書かせて頂きます。

私にiPhoneの最新機種がいらない理由


・1年ではへたらない

ものを買い替える基準として、
「今使っているものがへたってきているから」
が大きいと思いますが、
大抵、1年でiPhoneはへたらないですし、
4年経った今でも全然現役で使えてます。


・そんな使ってない

私の仕事は在宅がメインで
外に持ち歩く機会が少ないです。

そして家ではPC作業がほとんどですので
使う機会は人よりは少ないかと思います。

たまにの外出時にラジオを聞いたり、チャットを返したり、YouTubeを見るくらいなので、
最新の機種は必要ないかと思っています。

カメラも今はあまり使ってないので
これまた必要ないです。


・高い

今、問題なく使えているものを買い替えるのに
10万円以上払う度胸が私にはあまりません!!

最後に


あくまで私の生活には必要ないと感じているだけですし、
本当はiPhone11からはさすがに買い替えたいです。
5G使えないし、MagSafe使えないし、Lightningだし。

自分が買わないよう理由を探しています。

逆に最新機種が出るたびに買い替えた方がいい理由や
お得に買い換える方法も熟知しています。

仕事で使うようになるのであれば買おうかなと思います。

是非、コメントなどで皆さんが最新に買い換える理由、買い替えない理由を教えてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?