欲しいけど買ってないガジェット

はじめに


私には欲しいけど、買っていないガジェットが2024年2月現在おおくあります。
なぜ買わないのか?自分の中で明確になっていないのでここで言語化して納得したいと思います。
ガジェットを買う際の考え方の参考になればと幸いです。

モニター


・欲しい理由

3枚目のモニターが欲しい
今使ってるモニターよりデカいのがいい
デイジーチェーンが使える

・買ってない理由

本当に3枚目は必要なのか不明
 └正直、2枚で充分と思っている自分もいる
デイジーチェーンでケーブルが1本程減るだけで本当に快適になるのか不明

・結論

今年中に買う。3枚目欲しい。かっこいいもん。
もしいらなくても、買わない後悔より買って後悔の方がいい

ウルトラワイドでデイジーチェーン使えてもっといいモニターあったら教えてください!

今使ってる2枚のモニターがLGだからブランドもLGがいいのですが…


3Dプリンター


・欲しい理由

3Dプリンターの技術に触れたい

・買ってない理由

3Dプリンターについての知識がまだ少ない
 └60万円するやつとかあるけど何が違うのかとか
今のところ3Dプリンターなくて困った!っていう場面がない

・結論

今月中に3Dプリンターの勉強をする。
それから必要か否か考える。


家庭用クリーニング機


LG好きですが、回し者ではないです。

・欲しい理由

あったらなんか便利かなーってレベル

・買ってない理由

配置場所、スペース問題
無くても困ってない

・結論

購入優先度としては現時点で一番低い



左手デバイス


これは本当に買う直前までいった

・欲しい理由

動画編集の時短になる
かっこいい

・買ってない理由

Elgato Stream Deck、TourBoxと左手デバイスの種類が豊富で悩んでいる。
本当に必要なのか?と思っている自分もいる

・結論

モニターの次に買う!


さいごに


これらの商品を持っていて、買った方がいい!買わない方がいい!などあればコメント頂けますと幸いです。
また、皆さんが欲しいガジェットなども教えてください!!
なにより高いものばかりなので、働きます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?