見出し画像

ソロ活日記0322

ひとり映画、ランチ、カラオケ、今日はひとりで全部楽しんできた。それでもまだ15時。
平日の朝9時台から観る映画は人も少ないしとても快適。同じようなおひとりさまも多くて、人目も気にならない。この心地良さを覚えた約半年前から、月に1回くらいのペースで映画館にひとり足を運ぶようになった。朝から映画観て1人で泣いたり笑顔になったり感動したり。大事な時間。

映画を観終わったら12時前で、そこからご飯を食べて帰る。平日だとご飯屋さんも比較的入りやすいから嬉しい。今の職場の部署が平日休みを取れるところでよかったと感じる瞬間。
今日はそこからさらにカラオケに。思いっきり声出して発散したくて、初めての場所だったけど勇気を出して行ってみた。入ってしまえば1人の空間だから、何も気にせず楽しめる。下手っぴでも平気。

そして少し買い物をして現在帰宅途中。
楽しかったなぁ。最近物欲があまりなくて、これじゃ何のために働いてるかわからないなと思いとりあえず外に出てみたけど、良い気分転換になった。
随分と暖かくなったし過ごしやすかった。

ここ数ヶ月は仕事が上手くいかなくて、前より笑えなくなって、食欲もなくなって。そんな状態だったから、良いリフレッシュになった気がする。休む時はちゃんと休まなきゃね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?