見出し画像

十五夜にプラネタリウム

昨日のつぶやきに引き続き、十五夜ネタです。
今日は8月のうちから予約していたプラネタリウムに家族で行ってきました。

プラネタリウムに行くのっていつ以来だろうか??思い返してもまったく記憶にありません…

土曜日ということで、多くの家族連れの方が見に来ていました。普段中々ゆっくり空を見上げて星を見るなんてことないので、非常に有意義で貴重な経験になりました。

今日、みなさんの住んでいる場所からは満月は見えているでしょうか?

私が住む場所では、雲の隙間からなんとか顔を出しています。

iPhoneで撮影しても意外ときちんと写ってます。

ちなみに、中秋の名月だからと言って必ずしも満月とは限らないそうです。

ウェザーニュースより参照

9年間で3回、今年は中々レアなようですね。

今日の記事は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?