見出し画像

誕生日大全で自分のことを調べてみた。

実は、明日は36回目の誕生日です。

昨日、自学のネタにAmazonキンドルで無料で見られる「愛蔵版 誕生日大全」で自分の誕生日を調べてみました。

3月1日生まれの人の特徴は・・・内容を一部抜粋していきます。

【繊細にして実行力もあるリーダー的存在】

・勤勉で理想を追い求めるタイプ
・明確な目標や目的意識を持ち、意志が強く献身的
・創造性と実務能力を兼ね備え、その相乗効果で独特の個性を発揮
・繊細で周りから感化されやすい
・洞察力がある
・同情心に厚く人の心を理解できる
・気持ちの浮き沈みの激しいところや神経質になりやすい面がある
・生まれつき感応力の強いタイプ
・気落ちすると現実逃避に走ったり、 自己嫌悪に陥りやすい
・野心的で、実行力やリーダーシップがある
・物事をまとめあげる力がある

なんとも自分では評価しにくいですが、感応力はある方だと思います。

【長所】

・リーダーシップ がある
・創造性がある
・進歩的である
・気迫にあふれている
・楽天家
・強い信念がある
・競争心が強い
・独立心旺盛
・社交好き

長所に関しては、社交好きが唯一当たってるかな~くらいの自己解釈です。
1日生まれの人の誕生日占いには、大体リーダーシップがあるって書かれがちな気がします。

【短所】

 ・高圧的
・嫉妬深い
・自分本位
・プライドが高い
・敵対心がある
・慎みがない
・利己的
・情緒不安定
・短気

逆に短所は結構当たってるな~って思ってしまいました。特に短気、プライドが高いとか。
でも、短所だけ当たってて、長所が当たってないってことはないということは、実はリーダーシップがあるのかもしれません(笑)

【まとめ】

誕生日直前ネタということで、誕生日大全を読んで自分の誕生日の人がもつ特徴を調べてみました。

転職活動でも自己分析、強みと弱みの把握が必要なので、ちょっと違った角度から情報を得られて良かったなと思います。

Amazonプライム会員なら無料で見られるので、自分の誕生日が気になる方は良かったら、調べてみてください!新しい発見があるのかもしれません。

今日の記事は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?