見出し画像

大江戸ワンダーランドにトリップできるの話。

毎日更新から土曜定期にお引越し初でございます。そんなに空いてないはずなのに、お久しぶりな感じがいたしますわ。みなさまお元気でしたか?


散歩しておりますと江戸を感じることのできる史跡や建物を見かけます。
東京だけでなくいろんな場所に江戸は残っているのだと実感できますよね。

でも、もっと江戸を肌で感じることのできる場所が実はあるのです!

その一つが日光江戸村です。


本日は素敵プレイス EDO WONDER LAND日光江戸村をご紹介!

私は何度も足を運んでおりますが、何が一番すてきかと言いますと。


こういう建物が並んでいて


あたかも江戸にキタ━(゚∀゚)━!と思えてしまうところなんですよ!
パーク全体が『江戸』になっているので、いつどこを見てもわくわくしてしまいます。

楽しみたいポイントを敢えて3つあげますと!

その壱『見』
花魁道中や忍者ショウが見られる!

私が行った時は折悪しく雨天だったため花魁道中は見られず・・。
お天気が良ければ、豪華絢爛な道中が楽しめるはずです。

その弐『食』
味噌味の蕎麦! 

注目すべきは『つゆ』です。
なんと江戸の頃は、普段我々が馴染んできた醤油味ではなく味噌が
メインだったとのことです!
看板娘のおねえさんの売り文句に心惹かれ、味噌味のタレを選択しましたが・・正直な感想『・・なーるほど!』と思いました!笑
(醤油ベースと味噌ベースと選べるのでご安心を。)

体験してみる価値は十二分にありです。ご賞味あれ。

その参『喋る』


江戸村で何より楽しいところは
『江戸の人』が生きてると感じられるところです。どういうことかと申しますと。
スタッフ・キャストの方々が『江戸に住む***役』として
パーク内にいるのです。

岡っ引きは岡っ引き。飯屋の婆さんは飯屋の婆さん。

演劇的に言えば『役作り』が完璧なわけですよ。
しかもずっと来場者の人々に合わせたアドリブ芝居を
パークの門が閉じるその時まで演じきっているわけです!!

心意気よあっぱれでしょう?

このシステムについては、ひょっとしたら某テーマパークの『●ッキー』と同じ感覚で『中の人などいない』ということかもしれませんので、これ以上は深くは触れませんが。
一度いらした時には是非彼らとおしゃべりするのも面白いと思います!


『日光江戸村』詳しい場所や営業時間などはこちらをチェック♡
http://edowonderland.net

ここまでお読みくださいましてありがとうございます!圧倒的感謝です・・!よろしければフォローやスキ♡してくださいますと嬉しいです。