見出し画像

【HSS型HSP】地球に降り立った宇宙人並みに衝撃を受けた日!


なんとっ!!

昨日29年間ずーっともやもやしていたことが、解明されました(*´ω`*)
ほんとに、気持ちで言うとあっ自分って「自分は地球人って思いこんでいた宇宙人だったんだ」って気がついたみたい!笑


モノごごろついたころからずーっと自分は周りと違うなーという違和感を持って生きてきました!たくさんありすぎて書き出すと止まらないので、詳しくはまた後で書くとして♬


結論から言うと、HSS型HSPという気質を知って自分とドンピシャすぎて衝撃を受けました!
どこからどう見ても、まさに自分のこと過ぎて怖いくらい( ゚Д゚)√
と同時に、同じ気質の人が少ないけどこの世にいるんだとすごく安心しました(*´ω`*)


以前からHSPという気質のことは知っていました!その時も気質を発揮してネットで特徴やセルフチェックの方法などをかなーり深く調べまくりました!ただその時は、すっごく当てはまるけども「内気、人と関わりたくない、慎重派、目立ちたくないなど」一部分だけが極端に当てはまらない、むしろ真逆すぎて、近しい部分も多いけどこれではないし、、、HSPでもないとなると自分って何なんだ…?と余計に訳分からなくなり、他に興味が移って調べるのやめました_(:3 」∠)_笑


そして最近、また自分の本当にやりたいことってなんだろうループに入って「自己分析でもするか~♬」的な気持ちで色々とネットで調べていたところ、【HSS型HSP】という言葉を発見!!


そこでまた気質を発揮!!気になったことはとことん調べる!セルフチェックをやりまくり、 HSS型HSP気質の方のブログを読みまくり、カウンセラーの方のYouTubeを見まくり、どこをどんなに調べても当てはまりすぎて、、、そもそもセルフチェックでかなり高得点を記録!笑


あ、完全にHSS型HSPだ!と思ったとともに、自分ってちゃんと人間だったんだと安心したような変な気分になりました!笑


そしていろいろな方の体験談やブログ、動画なども見せていただいて、本当に安心したし、何より楽しいっ!共感できるって楽しいっ!て思いました!
今まで自分の気持ちや感情、感覚を分かってくれる人なんていないと思っていたレベルなので、うわ!同じこと感じてる人がいるって思うだけで、すっごく楽しい気持ちになりました(*´ω`*)


で、何を言いたいかというと私もつたない文章力ですが色々と体験したこと感じたことを発信していって、同じように考えこんじゃったり、悩んだりしている方の自分を見つけるきっかけになってほしいなと思っているよってことです(*´ω`*)

ってことで1回目はここまでにしておきます!
また気が向いたらぼちぼち書いていきます!!


【今日のHSS型HSPあるある】

※あくまでも私主観

自宅や仕事場で姿が見えないうちから、足音やドアの開け方締め方などで誰が来たか瞬時に分かる。何ならその日の機嫌まで分かってしまう。。。笑


ドアのカチャって開け方でさえ、誰が入ってきたか分かってしまうし、足音でその日の機嫌も分かってしまう、だから姿が見えるまでの数秒で、今日はこんな機嫌だからこの話をした方がいいかなとか、挨拶だけにしてあっちから話題ふってくるまで待った方がいいかな、それだと気まずいかななど、すんごい勝手に脳みそが動いてる感じ!笑 たまになんでこんな考えてるんだろって思うのに、ついつい毎回考えてる!笑



では、また(/・ω・)/




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?