見出し画像

2021年と、総括

1日たりとも宿のことを忘れたことがない年だった。

たくさんの出来事があったけれど、毎日、
1日たりとも宿のことを考えなかった日はない。

宿のことというのは、建物とか、設備とか、
そういう類のものではなく、
イコール、会社のことでもあり、
そこで一緒に働くメンバー、スタッフのことでもある。


忘れたいと思うことはあっても忘れないし、
忘れることのなかった1年だったな。


この1年、自分自身に問うてみて、
”自分は成長したのかな”なんてことを考えてみても
さっぱり答えが分からない。


1日、1ヵ月、1年間、
月日の経つスピードが
自分の幼いときよりも
確実に早くなっている。


少し前に、自分の中で決めたことがあった。


遠くにいる知らない誰かを想うよりも、
自分のそばにいてくれる人を大切に想い、
丁寧に接する。


仕事でも、プライベートでも
数多ある出会いの中で
一緒に同じ方向を向き、
たまに向き合って議論したり、
それでもまた前に進み、
紆余曲折、時間をかけて乗り越えていく。

長い時間をかけて築きあげるものは
きっと大切な何かを教えてくれると信じている。



このパラダイムシフトの時代を、
力を合わせて、みんなで乗り越えていこうと思う。


来年は、今年よりも少し大きな覚悟を持って。


Nu.

この年末に京都市から連絡が入り、嬉しいお知らせを頂きました。詳細はまた追って来年。石の上にも3年は馬鹿にしちゃいけない。継続する、続けるって意外と難しいこと。
2021年も本当にお世話になりました。2022年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?