【 思い立ったら吉日で 】

宇宙元旦とかいう界隈が、ダルい。

春分の日は、春分の日で良い。

言い出しっぺの文章が、ツッコミどころ満載。

はじまりの日⁇

元旦と元日の違い、わかってんだろうか?

界隈だけで、楽しんでくだされ。

新しくスタートする日で
宇宙エネルギーがどうとか…。

その日に、思い切って始めたら良いとかどうとか…。

色々なジャンルの暦があるから、
それぞれの人生において、
どれをチョイスしても良いだろうと思うけど。

何を信じようと自由だけど。

結局のところ、自分次第なの。

失敗したり、うまくいかなかったら、
星の巡りが…
だから、しょうがないんだよね。

いやいや

星の巡りの前に
己の実力がないんですけど…。

他責にも、程がある。

そもそも、宇宙に、一年って概念ないだろうよ。

人間都合の概念。

バッグエンド商材や教材が、高額で控えてますんでね。

そのやり方が、好みじゃない。

熱心に発信する人ほど、幸せそうに見えないのは、
なぜなんでしょう?

そんな人ほど、病人を見つけると、マウントを取って来る。

心に余裕ねぇ〜じゃん。
ペラい言葉ばかり並べて、心配そうに寄って来るふりして、
自分よりを下を見つけたと思って、近づく。

選民意識の強いこと。

お疲れさんやねぇ。

下やと思って近づいた人間に、論破されて、逃げてゆく。

仲間うちだけで、回遊していてください。

星を詠み過ぎて、目の前の人間を読み間違える。

ちなみに、わたしは、高校生のときに、地学を専攻していたので、星図やら天気図やら…、地球と惑星の距離とかを、アナログで、計算して、テストを乗り切っておりました。

春分の日は、天体観測上の動きとともに、日本は、祝日法ってのがあるんです。

宇宙元旦…、まあ、耳障りが良いけど。

なーんも知らんのに、みんなが言うから…
みんなが使うからって、
言葉の発祥に、一度も疑問に思わない人は、
平和な環境に、生きていると思って、

感謝して生きましょう。

みんなが言うから
みんなが使うから
みんなとお揃いだから
正解
なのでしょう。

みんなに合わせるのが、苦しくて、
そんな界隈へ、
癒しを求めに行ったんだろうに…。

久しぶりの投稿は、
ただの愚痴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?