見出し画像

【日記】キリンのように進化する

・ショッピングモールで買い物をしていたら迷子のお子様のお呼び出しがなされていた。
何気なく聞いていると、あのエレベーターガールのような麗しい声で「アンパンマン柄のTシャツにアンパンマン柄の半ズボンの男の子が…」と聞こえてきてウフフとなってしまった。1人のアンパンマン大好きっ子が迷子になっちゃってるな….と今イオンにいる多くの人が思ったのだろう。その中に「うちの子や!!」と気づいて慌てている親御さんもいるだろうか。早く迎えに行ってあげて〜
「アンパンマン」や「半ズボン」という言葉をあの楚々たる声で聞くとウケてしまうことが分かった。

・イオンにマスク専門の売り場ができていた。
ジップロックのような袋に入った布マスクが壁一面に並んでいる。定番のものから柄の入っているものまで。レースや花柄のものが並んでいるとパンツ売り場のようだ。
これが人間が環境に適応するということか。キリンが高い木の上の葉を食べるために首が長く進化したように人間もイオンにマスク売り場を作る。

・涼しくなってきてうれしい。
スーパーから帰ってきて自宅のドアを開けようとしたら上からヤモリが落ちてきた。元気に水道メーターのスペースに入って行ってかわいい。

・夜はポテトサラダと鯛のレモンバター醤油ソテーを作った。鯛はなぜかチーズのような味になった。バターとレモンの酸味でチーズぽくなるのかな。

・4年ほど育てていたガジュマルが枯れてしまい悲しい。水をあげすぎたつもりはないのだが、根腐れしてしまったようだ。かわいそうなことをした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?