【日記】さては応募する気だな

ホームランバーの箱アイスを買ったら当たりつきだった。
棒には1塁から3塁、そしてホームランが書かれており、はずれはなし。ホームラン1本でもれなくTシャツが貰えるそうだ。そして4点(満塁分ということ)集めれば抽選に参加できる。
この箱は10本入りで、はずれなしなので絶対に誰でも抽選に応募できるということだな。優しい設定だ。
チョコボールもそうだし、星形のピノやレアな形のアポロ、まゆげのコアラなど、当たりつきのものはたとえ当たらなくても何でも嬉しい。

私が会社を作ったらタイムカードを当たりつきにしちゃおうかな。ピッとやるとティレレレレーとルーレットが回って、ピッ…ピッ…ピッ……ジャジャーン!今日は休憩時間が2倍アップです!とか、30分早上がりチケットをGETしました!とか。楽しそう!
そういうおちゃらけたことをする会社ほどブラック企業なイメージがあるので、そうはならないようにしたいですね。まぁ私は会社、作らないんでいいんですけど……

箱のアイスはたいてい夫がアイスだけ冷凍庫に入れて箱は早々に捨ててしまうが、ホームランバーの箱は残り2本になっても残っていた。
これは抽選の概要が箱に書いてあるからだろうか。さては応募する気だな!

何だか行って休んで行って休んでのシフトで調子が出ない。調子はもともと出ないんですけど。

今日は夫がいないので帰ってきて家でひとりゴロゴロしている。帰り道にねこを見かけて可愛かった。迷いなく畑の中をずんずん進んで行って、全くもっておれのなわばりだという様子が良かった。

昨日、Netflixの呪怨 呪いの家 を2話くらい見たら恐ろしかった。続きが気になるので見たいけど見たくない。ジョーカーの映画も配信されていたので明日はそれを見ようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?