見出し画像

テストの時は映画三昧。

テスト休みやテスト中は何かしたいと思いながら、特にできることもなく。
なので、映画を極力見るようにしている。
前は映画館が近い学校だったので、テスト中に映画を見に行ったが転勤したら遠くなり、今ではアマプラ様様。
見たいと思って探してみるものもあるけど、アマプラの場合はパラパラと見て気になったものを見ている。

今回は長距離移動中だったり風邪をひいて寝込んでたのもあり、結構見れた。

・イチケイのカラス劇場版
・ガリレオ 沈黙のパレード
・劇場版ネメシス
・新聞記者
・亜人
・沈黙の艦隊

上3つはドラマを見てたけど映画館に行ってまで…というもの(笑)。
新聞記者は当時話題になってたなーと思い出し視聴。亜人は前に似たような映画(ガンツとか寄生獣とか)を集中的に見た時に見なかったのを思い出して。
ネメシス以外は最後がスッキリしないというかちょっとしょんぼりする終わり方で個人的にはうーんな感じ。でも、色々考えさせられるところもあったかなと。

沈黙の艦隊は学生の時に漫画で読んでハマったもの。アニメ版がアマプラに出た時も見ましたが、今回の実写版も期待。
いやー沈黙の艦隊も考えさせられますね。そして、いつ次が見られるのか…アニメ版が途中で終わってしまったので期待しますが、先が長いので途方もないものに手を出した気がします(笑)。
途方もないといえば、現在放送のキングダム。進撃の巨人もですがアニメでハマったので、漫画は読まずにただただアニメが進むのを待ちたいと思います。

次の映画祭りはまた春になってからかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?