見出し画像

出会いに導かれてゆく

あっという間に。

8日も経つのだなぁ、と。

あらためてnoteを書き続けようと思った日のことを思い返し、

ふと思うこと、感じることを大切にしてゆくと
具体的な行動へと変わってゆくことがあらためてわかった。


もう一回やってみよう


創作活動で大切なことを読み直す。

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360012426113

noteの創作は続かないこともありますが、
外でも創作を意識するようになった。

この記事の中で、
息子に教えてもらったことを大事にしてみた。

もう一回やってみよう。

そう思いまた以前とは違う成長した自分で挑戦してみる。

そしたらできた。

できたらまた見える世界が変わって
できることも増えてゆく。

新しい遊びが生み出される。



もしできなくても誰かの手を借りる。

また次のときに挑戦してみる。

https://note.com/nuchinuutou/n/n2d196f48ac7a


ようやくゴールが見えてきた


そして、
そのときふと出会った(直接はお会いしてないけれど)、
じゅんさん。

その方のおかげで、
またやってみようと思った。

止まっていた、インスタ100枚!投稿。
投稿することが目的ではなかったので、
停まってしまったけれど、
やっぱりそれを見てくださる方もいて、
ありがたい限りです。

なんと、12月以来じゃないか・・・!
と。

この間、いろいろなことがあったので(ここでは省略)、
停まってしまっていた。

やろうやろうと思いつつも、
ちょうどスマホが壊れ、設定やらなにやらがうまくできなく面倒くさくなっていた。。

やろうとすればできるのだけど、あまりそこに力を入れるのが億劫でした。
しかも変なこだわりもあり。

でもあらためて、大切なことを思い出し、
なんとか復活!

そして、そちらにも集中したくなったので、
noteはおやすみしつつも、

なんとか、
ようやく90枚。


ゆっくり休んでまた動き始める


そして、BGMでも使わせていただいている
yuusukeさんがまた素敵で。
また素敵な方に出会ってしまった。

作曲・ピアノでその世界観を表現できる、
しばらく自分の中の「雨」期間があったので、
『雨上がりの空』が響いた。
優しく、そっと寄り添いながらも
後押ししてくれている感じ。

https://peaceful-music.net/index.html

まさに「ゆ」の音を持つ人。
人に癒やしを与える人。


ふと思うこと、感じることを大切にして

次へとつなげてみると

その気づきや出会いから広がってゆく世界がある。

ぬちぬオト

これをくり返してゆくと
どんな世界が待っているのだろう。


出会いはメッセージ


さらに自分は出会いの中で
お名前メッセージをいただいているので、
名前から広がる世界もある。

本当におもしろい。
その方の名前から今できることを意識してみる、
次の一歩の参考にしてみる。

また時には出会うことの多い名前の音がある。
そのときはその音の時期。
それに沿って日々を過ごすと
また新たな気づきを得られる。

名前の音が自分の人生を導いてくれている。


「わ」を実現、そしてまた「わ」へ


さらに、ことだまで紐解く運氣というものがある。
「あかさたな はまやらわ」
これを人の出会いから導き出していくと
人生の指針ができる。
上がり下がりの人生ではなく、
毎年一段一段階段を登ってゆく感じ。

「わ」:環

日本には「道」を大切にする文化がある。
茶道、華道、柔道、剣道、書道、
◯◯道といったように。

それは
まさに終わりなき道。
区切りがあると思えば、
また次のステージが始まる。

喜びに向かって(歓声を「わー!」というように)
喜びの音である「わ」に向かってゆく。
そして喜びで終われば、それは終わりでなく
”上がり”。
終わることを日本人は「上がる」というように
また次のステージの「あ」から始まってゆく。

「あ」は希望。
また扉が開かれてゆく。


そして、紐解いて人生のテーマ、
生まれ年のテーマを見てみると、

「わ」行の自分。

まさに人生でこの「わ」を体現してゆき、
目指していく。

「調和」「統合」「喜び」

それをまた自分自身から見出してゆくと
見えてくるものがある。


持っているものを発信してゆく


そして、2023年は「は」行。
発信の年。
今まで学んできたものを
アウトプットしていく年。

発信=相手に喜びを届けてゆく。

人生のテーマの音、
今年のテーマの音、
そして出会いからの音、

名前は自分のためだけのものではないことがよく分かる。

人から呼ばれるためにある。

それは
人のためにある、ということ。

目の前の人に、
僕も「た」「く」「や」の音を届けながら、
出会いゆく人から
その音からメッセージをいただいている。

出会いは、
お互いに必要なものなのかもしれないですね。


自分に目を向けることも好き。
でも、人と会うと一人だけでは広がらない世界が
広がってゆくのが楽しい。


自分のなかにあるもの。
ぜひたくさん感じて、
みんなで分かち合って、
共にみんなで幸せの循環を起こしてゆきたい
と思いました。



<参考>

名前のことだま®使命詩
https://nuchinuutou.hp.peraichi.com/shimeiuta


運気鑑定・名前のことだま®


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?