見出し画像

【留学日記】ネコの日と授業最終日と兄の誕生日と

2月22日(木)


今日はオーストラリアに住むバリスタお兄ちゃんの誕生日。

去年1月の帰国中にたくさんお喋りし、向こうで本当に楽しそうに働いてる兄の姿にけっこうインスパイアされた結果の年末脱サラ女なので、兄にはありがとうのお気持ちです。感謝もおめでとうも伝えてないけど、お兄ちゃん見てる~~~? おめ~~~🎉 

🎉🎉
 
6時50分起床。今日はスクールではなく外で太極拳をする日なので朝が早い。場所は先日見つけた"ひとつなぎの大秘宝"ことノーンブアックハート公園。朝の気持ちいい時間にいくと殊更最高江ONE PIECEだった。
 

太極拳後の記念撮影
レベル1~5の日本人クラス女子たち

 
ソンテウ(乗り合いタクシー)に乗ってスクールに向かう。おすすめのマッサージ店やグルメを共有し合い、とりあえず「Cherng Doi Roast Chicken」でガイヤーンを食べることは確定した。あと5日以内に行かないと。

9時半くらいに学校着。バナナ&コーヒーブレイクしていたら、8歳女子と学校ネッコの眼福コンビに遭遇する。2月22日はネコの日だからいつもより多めに愛でる。8歳女子は英語クラスの面々とも臆さずコミュニケーションをとり、スクールのアイドルと化している。このコミュ力を見習いたい。
 

後ろ姿からわかるムッチリ感がとてもいいですね

 
今日はレベル3クラス最後の授業日。明日は実技テストですものね。そして卒業ですものね。すでにセンチメンタルがすごい。

とか言ってられないくらい今日の手技が難しい。

動きが細かく、難易度S級の畳みかけがすごい。さらに手足が短く小さい民にはハードな内容が多め。頭で処理しきれず口から「ピィ!」という音が出る。午前中はレクチャーだけで終わったのに、メモ&脳内フルスロットルで超お腹すいた。

ランチはひろ先生推しのラーメン屋さんに向かう。とても綺麗で優しい上に愉快で楽しい大先輩ことトモエさんのバイクに2ケツさせてもらってありがたみの極み。トモエさんとの2ケツからしか得られない栄養素がある。
 

お昼ごはんは鴨肉のラーメン
わたしは鴨ライスを食べたのよ

 
午後からはレベル3全範囲の復習&復習。

大分の温泉地からやって来られたエリカさんとペアになり、お身体を借りて不明点をすべて洗い出させてもらう。わたしの不調を瞬時に見抜いてものの数分の施術で体を変えてしまうエリカさんに、わたしは絶大なる尊敬と信頼を寄せている。
 

エリカさんとタンゴのポーズ
(美肌加工済)
「エアギターっぽくていいね!」と言われて
必死ながらにご満悦の顔

 
最後の授業だったから、とかではなかったとは思うけど、なんだか今日はいつもよりたくさん笑って、皆さんとの心の距離がグッと近づいたような感覚があって大変幸せな時間だった。なんか本当めっちゃ楽しかったな。

授業が終わり、最後にみんなで記念撮影。レベル3で習ったセン=エナジーラインをもとにした決めポーズ。わたしはイタ・ピンカラー担当。鼻に効くセンなので鼻を押さえている。鼻炎やけんね。
 

みんなそれぞれセンのポーズ
ちほさん(左2番目)タイの解剖図すぎて笑う

 

と、浮かれたことばかり言ってられる状況じゃない。

クラスメイトのちほさんと「このままじゃ明日のテストやばすぎる!!」となり、ちほさん宅にてともにレベル3の総復習をすることになった。

ちなみにちほさん宅は2回目なのだが、広さ、清潔感、景色、明るさ、風通し、空気感、すべての項目において満点を叩きだすハイクオリティな空間で本当に羨ましい。今度チェンマイ留学する機会があれば95%ここに住む。
 

練習するカロリーが足りないので
カヌレで補給しています

 
おやつの後はとにかく練習に次ぐ練習。5時半から7時45分くらいまでノンストップでとにかく練習。

ちほさんはすでに仕事でタイ古式マッサージをされている方なので、もろもろ的確なアドバイスをくれて大変助かるうえに「ムツミちゃん初心者だけどすごく素質あるよ!圧の入れ方が上手いよ!」と随時アゲな言葉をくれてメンタルにも効く。2週間ちほさんと一緒のクラスで学べて本当に幸運だと思う。沖縄に住んでほしい。

 
「明日のテストはなんとかなりそうだね……!」という次元にようやくたどり着き、達成感と瀕死のはざまで解散。

帰りのバイクタクシーでは、友好的なドライバーさんと楽しくおしゃべりしながらバイクランデヴー。こっちに来てからなかなかアニメの話をできる人にエンカウントしなかった中、このタイミングでまさかの『呪術廻戦』で盛り上がれるマンとの出会いに嬉しさぶち上がった。この4月からスタートの『忘却バッテリー』もぜひ観てくれよな。
 

バイクタクシーの運転手さんと
楽しかったのでたくさんチップを渡す(貢ぎがち)

 
家に帰ってから途端におセンチな気持ちが復活し、Instagramにフィード投稿。終わりを目前にして寂しさを感じられる出会いと時間は嬉しいね。

そんな郷愁を引きずりながらの日記作成。あとはシャワーを浴び、明日に備えて寝るぞっ!

ってなタイミングで、明日朝リミットの宿題(ぬりえ)が進捗0%な事実に気づく。これが夏休みの宿題を9月1日の朝に完成させてきた女の末路。先週も同じこと言ってる。

読んでくださってありがとうございます◎