見出し画像

わたしたちの原点。出会いの奇跡に心からのありがとう。

NU Japan CSO(Strategy)のMegumiです。

我々のスタートアップ、ついに登記の申請が終わりました。
改めて、スタート地点に立った気持ちです。

背景も、住んでいるところもバラバラの私たち七人がどうやって出会ったのか。
今日はその出会いについて書いてみます。

そう。出会いは2019年9月 シカゴでした。

我々はBusiness schoolに通っているという共通点がありました。
その短期海外研修で、七人は集結したのです。

短期海外研修では、マーケティングの聖地といわれる
Northwestern UniversityのBusiness Schoolでアカデミックでありながら、実務家としても活躍されている教師陣のLectureを受けながら

わたしたちは5日間でビジネスプランを考えるという課題を与えられたのです!!

その時に偶然一緒になったチームでした。
ヘルスケア系の職種が集まったチームでした。
といっても多種多様で、医者・医療事務・医療経営/企画・外資系コンサルタント・人材ベンチャー・大学職員

テーマは『AI × Big Data × Healthcare』

患者さんと医療スタッフ両者が抱える課題に対してソリューション提供をできるようなビジネスプランを考え、そこで優勝しました!!88888

わたしたちはそこで

これは本当に何かを始めなければならない!
そんな使命がある!!!

と私たちは確信し、始動したのです。

この8ヶ月間それぞれの想いをぶつけ合い、
ベクトルを揃え、Passionは大きく膨らみました。

BeDo+を通じて、多くの人に
"Well-Being & Well-Doing"を届けたい。

その一心で前へ前へ、positiveに進んでいきます!


この七人をめぐり合わせてくれた奇跡にこころからありがとう!
原点を振り返り、希望に満ちた1日になりました。

画像1

BeDo+ by NU Japan CSO(Strategy) Imamura Megumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?