相手が自分を好きか不安になるけど結局、自分が好き!だから側に居られる事が嬉しい

この人が好き!

強くそう感じて
「お付き合いしてください!」
って勇気を出して言ったら

「もう付き合っていると思ってた」
って返事。

(へ?何も言われてないけど)
って思ったけど、いいの!

だって、
“私が好き”
なんだもの。

相手が私と既に付き合っている、
って言うなら好都合じゃない。

それから
一緒に暮らすようになって

時々、不安になる

(私、好かれているんだろうか)
って、疑問が浮かんできて

私ばっかり、好きなんじゃないか
って不安になる

けど
でもね

結局、
“私が好き”
なんだよ。

相手が例えば私をどう思っていようと

今、一緒に暮らすことを許してくれてる

それは確かなこと。

今、一緒に居られる
なら、それでいいじゃない。

だって
“私が好き”
なんだもん。

確かなのは、自分の気持ち。

例え
相手の気持ちが揺れようと

自分の気持ちはハッキリしてる

一緒に居たい
大好き

そう
それだけは確かだから

大事なのは
重要なのは
そこだから

私が、私の気持ちを
ちゃんと感じている

一緒に居られて嬉しい。

だったら、
それだけを伝えればいい。

(私のこと、好き?どう思ってる?)
そんなの大事にしてどうするの。

口に出すのは
「好き」
「一緒に居られて嬉しい」

そう
もう
それだけで充分。

私が大好きでいるのを、
許してくれている。

それが一番大事なの。

そう感じたら

「ありがとう」
好きでいさせてくれて

「ありがとう」
一緒に居させてくれて

「ありがとう」
もう、それだけで充分過ぎて
涙が溢れてくる

そう
そうなの

私は愛する人が欲しかった

思いきり
愛させてくれる人が欲しかった

それを許してくれていることが
本当に
本当に
本当に
有り難いの

それを思い出したら

不安はいつも何処かへ消えてゆく
喜びが込み上げてくる

感謝でいっぱいになる

ありがとう
ありがとう

生きててくれてありがとう

もうそれだけで
胸がいっぱいになるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?