見出し画像

ぬか漬け日記 新しいものに挑戦

安定して美味しいぬか漬けが楽しめるようになった。

きゅうりの消費が早すぎて、家庭菜園も一瞬頭をよぎったけど、このご時世わざわざホームセンターに行くのもなぁ....って思ってるうちに時期を逃した。
まぁ良いや、家庭菜園は来年やろうかな。

ぬか漬けを始めた直後は、アボカドやゆで卵を漬けてたけど、最近はきゅうりかナスしか漬けていないなぁ。

他のも漬けてみようかな! ということで。

カブじゃあぁあぁ!!

加えて、

カマンベールチーズじゃあぁあぁ!!

↑カブとカマンベールチーズの図(チーズはキッチンペーパーに包んで漬けてみた)

張り切りすぎて、塩を加えるのを忘れて漬けてしまったので、慌てて取り出して塩を揉み込む。

どんな味になるかな〜?美味しくあってくれ....!
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?