見出し画像

【創作】くだらない日常譚まとめ

こんにちは、ぬこと申します😌

こちらは自創作の紹介まとめになります
(基本設定+αのうちの子早見盤みたいな…)

詳しい情報は後々出すので、こんな感じなんだな~と雰囲気で見てやってください!


世界観


人の王と魔王による共同君主制国家、ジェムペタル

かつて人間と魔王とが戦い、和解し、そして数百年の時を経て──現在この国では、人間と魔物が共存している

これは、そんな国にある学園で、少年少女がくだらない日常を過ごすお話。

キャラ一覧

ダンデ・ユーディアル

Dande・Eudial / ♂ / 高等部1年生
サムネはこいつ

 国の平和を守る(?)勇者。王宮で暮らしている。
 無鉄砲でおバカだが、仁義には厚い。戦闘狂なところ以外は素直ないい子。

メアリー・セレスタイト

Mary・Celestite / ♀ / 高等部1年

 魔法においては天才。コミュ力と運動神経にば難あり。
 魔力が高すぎることと表情の変化が乏しいことで、なかなか周囲に馴染めなかった。

ルナリア・ジェダイト

Lunaria・Jadeit /♀/ 高等部1年

 魔王の娘。口調だけお嬢様。
 "強くて可愛い自分" が大好きな自信家。皮肉を好む。
 10年ほど前に気まぐれで子供を拾った。

シオン・ジェダイト

Shion・Jadeite / ♂ / 高等部1年

 元は捨て子。拾ってくれたルナリアを慕っており、もはや崇拝の域。
 友人以外には塩だが、気に入るとちょっかいをかけまくる。

コリウス・クォーツ

Coleus・Quartz / ♂ / 高等部2年

 時期国王。顔よし、能力値よし……なのに不憫でハイスペになりきれない男。
 へらへらして見えるが観察眼があり、気を遣いすぎるきらいがある。

ローズ・セレスタイト

Rose・Celestite/ ♀ / 高等部2年

 時期女王。メアリーの姉。
 真面目な秀才。超がつくほどの努力家で、なんだかんだ世話焼き。公正すぎてやや融通がきかない。

クレピス・ユーディアル

Crepis・Eudial / ♀ / 中等部1年

 ダンデの妹。王宮で暮らしている。
 明るく元気。誰にでもフレンドリー。よく言えば人懐っこい、悪く言えば恐れ知らずで危機感すら希薄。

リンドウ・ジェダイト

Rindou・Jadeite / ♂ / 年齢不詳

 魔王様。実は喫煙者。
 花と動物と子供が好きで、いつも穏やか。
 何代も前から王族や勇者の子供に教育を施している。

相関関係

相関図

一応みんな面識はある


補足

【イツメン組】
・同級生、仲良し(?)4人組
・トラブルメーカー

【王宮組】
・王宮で暮らす子供たち。家族みたいな関係

【セレスタイト家】
・名門貴族
・大好きで大切だけど、お互いがお互いに劣等感を抱いてる

【魔王城組】
・魔王さま父娘と拾われ子
・お母様は人間。天寿を全うされました



さいごに

はい!最後です!!

ここまで見てくださった方、本当にありがとうございました!とんでもなく嬉しいです!

今回はざっくりなので、そのうちまた1人ずつ詳しく語っていく予定です。

ですので!!
よければまた遊びにきてください!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?