見出し画像

僕のこのハンドルネームの由来。

おすすめのお題的なので見かけたのでやってみます。

Saine.ちゃんという名前

僕のこのハンドルネームの由来は至って単純明快。
自分の本名をもじったものです。

実は結構昔から考えてあって。
また記事で出したいんですけど、密かな将来の夢で「歌い手になりたい」っていうのがあるんですね。

歌い手を初めて知ったのは多分小6位の頃。
歌を歌うのが好きなので、いいなーと思って。

もし歌い手になったら、こういうビジュで、名前はこうで、っていうのが
今のコテキャとハンドルネームです。

僕のリアルの名前は結構キラキラしてる感じで、語感もそうなんですが、何より漢字が個性的。

一般的には読まない、というか普通読めないような漢字が使われてて。
まともに読まれたことは無いですね。
新しいクラスメートに「これ、なんて読むの?」とよく訊かれました。
キーボードとか、その読みで入力しても出てこなくて。めんどくさいっすね。

んで、その漢字を一般的な読み方にしてつけて「さい」あと自分の名前に「音」が使われているので、それっぽくして「さいね」です。「。」はゆきむら。殿への憧れ。「ちゃん」はバイブス。

そんで、絵師さんで「さいね」さんっているじゃないですか。
なので、差別化でローマ字表記にして、今の
「Saine.ちゃん」
に至りました。

一瞬読み方わかんないと思います。僕もです。

名前自体は個性的で嫌いじゃないので、結構このハンドルネームはお気に入りです。

(ついでに)本名の由来

ついでに話していこうと思うんですけど、


ぶっちゃけ知らないんですよね。
爆笑。

なんか、母に訊いたら「パパが決めたからパパに訊いたら?」と言われ、父に訊いたら「もう少ししたらな。」と言われます。

僕は生粋の中二病なので、何か裏があるのかな~とか思ってたり。

なので本名の由来はわかりません。残念。

最後に

僕のハンドルネームの由来はこんなもんです。
意外と単純ですが、まあ良い名前じゃないのかなという感じですね。
ご清聴ありがとうございました!

ついでになんですけど。
最近「ホタテ」っていうのもいいなーと思っております。
自分は矛盾星人なので
矛盾→ほこたて→ホタテ
という感じで。
サブ垢とか作ったら将来的には良いかなあと。

以上です。

この記事が参加している募集

名前の由来

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?